« 春のしまなみ海道行ってきました(お昼ごはんは海の幸) | トップページ | ご近所ヒルクライム 宝山寺から暗峠 »

2013年8月 3日 (土)

沖縄一周ライド(番外編 斎場御嶽)

最近すっかりサボっていましたブログです。
結構ブログネタになるような事は結構やってたんですがめんどくさがり屋がでてました。
というか最近大嫌いな仕事が忙しくなってきて、キャパの少ない私は目いっぱい。
今日はちょっとのんびりしていますので久々のブログ更新です。

2月末に息子の受験で行った沖縄一周で行けなかった美ら海水族館周辺に行ってきました。
6月に社員旅行がありましてその時に前回の沖縄一周で走れなかったところです。

まず初日は那覇空港から宿泊先の国際通りのホテルまですごく遠回りをしてひめゆりの塔周りです。
そこで前回行けなかった知念岬近くの斎場御嶽(せーふぁうたき)です。
行ってみたいと思っていたんですが前回はどこにあるのかわからずスルーしましたが知念岬のすぐ近くとは知りませんでした。

Rimg0855


行ってみると入口はとてもきれいな資料館的な建物がありましたが中はとても神聖な感じの場所。


Rimg0823


Rimg0830


Rimg0844


すっごい石の感じです。
よくもまあ自然にこんなものができたと思います。

沖縄のパワースポットでパワーをいただきました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« 春のしまなみ海道行ってきました(お昼ごはんは海の幸) | トップページ | ご近所ヒルクライム 宝山寺から暗峠 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/57918715

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄一周ライド(番外編 斎場御嶽):

« 春のしまなみ海道行ってきました(お昼ごはんは海の幸) | トップページ | ご近所ヒルクライム 宝山寺から暗峠 »

フォト
無料ブログはココログ