« ご近所ヒルクライム 宝山寺から暗峠 | トップページ | 初めてのヒルクライムレースKOH富士山 »

2013年9月16日 (月)

沖縄一周ライド(番外編 沖縄で一番きれいな海と橋)

社員旅行二日目で行ったのは、2月の沖縄一周ライドで回れなかった美ら海水族館の辺りです。
話に聞くと、島に渡る橋があってその海が一番きれいと現地の人に聞きました。
何でも海流が早いから海がきれいだそうです。

那覇のホテルから早朝出発して国道58号線を北上。
前回走ったルートなのでじっくり楽しめましたが前回に比べてとても暑くてしんどかった。

名護から前回のルートを離れて美ら海水族館へ向かいます。
海沿いを走るのでとてもきれいな海を観ながらのライド。
でも近くに採石場があるので大きな砂利トラが走ってて、ちょっと怖いです。

Rimg0858


途中で瀬底島へ渡る橋。
海がきれいだから橋も映える。


Rimg0859


美ら海水族館では中に自転車では入れず、門の前で記念撮影。


Rimg0862


屋我地島に渡る橋もきれい。


Rimg0864


Rimg0865


さあメインイベントの古宇利島への素晴らしい橋です。
これはコマーシャルなどでも使われているようで、海もとてもきれいですが橋もすばらしい。

Rimg0867


Rimg0868


Rimg0869


Rimg0873


Rimg0876


Rimg0880


ここに来たかったんですよね~~~
素晴らしい景色に感動です。
沖縄一きれいな海と景色と思います。

帰りはヘロヘロになりながら帰りましたが、途中大学生のお兄さんと一緒になり牽いてもらって助かりました。
とてもナイスガイでいい走りしてましたね。

これで沖縄を自転車ですべて満喫できました。
自転車と共に楽しい沖縄でした。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ

« ご近所ヒルクライム 宝山寺から暗峠 | トップページ | 初めてのヒルクライムレースKOH富士山 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/58173931

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄一周ライド(番外編 沖縄で一番きれいな海と橋):

« ご近所ヒルクライム 宝山寺から暗峠 | トップページ | 初めてのヒルクライムレースKOH富士山 »

フォト
無料ブログはココログ