« 紅葉ロングライドに行ってきました(談山神社) | トップページ | 紅葉ロングライド(長谷寺からのダム巡り) »

2013年11月20日 (水)

紅葉ロングライド(室生寺)

談山神社から次は室生寺です。
いつもなら初瀬街道を走るのですが、今回は女寄峠越えて榛原駅へのルート。
桜の時期に走ったのですがなかなかの坂です(^^)

途中交通事故の動物がいたのですが、何と鹿!
そこにカラスとトンビ(鷹?)がいてダブルでびっくりです。
自然の多い事ですね(^^;

女寄峠からは快適な下りで気持ち良く榛原駅まで。
室生ダムの横を通って室生寺への坂道に突入。
昔は長くてしんどかったけど、今はさほどに感じず少しは成長したって事で。

川沿いの紅葉が出迎えてくれます。
境内まで入ればもっときれいな紅葉がありますが、自転車乗りはゆっくりできない(>_<)
よもぎ餅と回転焼きを補給して一休み。


紅葉ロングライド(室生寺)

紅葉ロングライド(室生寺)

ここからは室生寺奥のヒルクライムです。
今回はアウターシッティング縛りで走ります。
トルクをかけるのですが、ヘロヘロながら登りきれました。

ここら辺りが折り返し地点。
長谷寺、ダム巡りして帰ります(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 紅葉ロングライドに行ってきました(談山神社) | トップページ | 紅葉ロングライド(長谷寺からのダム巡り) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/58610040

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ロングライド(室生寺):

« 紅葉ロングライドに行ってきました(談山神社) | トップページ | 紅葉ロングライド(長谷寺からのダム巡り) »

フォト
無料ブログはココログ