« 変わり兜×刀装具行ってきました | トップページ | 宝山寺大根炊き »

2013年11月30日 (土)

そば屋ライドは頂上ゴール

先日初瀬ダムから天理ダムへ抜けた時に見かけたそば屋が気になってネットで調べると結構評判がよろしい。
ぜひとも行ってみたくなり今日のランチターゲットは笠そば処に決定です。
朝起きるのが遅く、もたもたしてたら10時半出発になってしまいました。
今日は天気がいいけどそれでも寒い(>_<)
だんだん走るのが辛くなってきますね。

こちらから天理ダムに行くヒルクライムは久しぶりですね。
天理ダムへの道も結構走りやすいしちゃんと覚えたからこれから行くようにしよう。
天理ダムへのヒルクライムはなかなかいい斜度です。
天理ダムに到着すると道なりに左に行くのと、ダムの右側に行く道があります。
私は右側の道しか知らないので右へ行きます。

結構うっそうとした狭い道で夏にはいいかもしれませんが冬には寒いですね。
そこをどんどん登りますがダムまでよりもダムからのほうがキツイと思います。
結構斜度のキツイところもあり、最後は20%超えのあり(~_~;)
厳しかったです。

ピークを過ぎるとちょっと下ると道が開けてそば屋を案内する看板があります。
笠そば処です。
そこを入っていきますがぜんぜん車も走ってないし建物もないしとても寂れたところって感じ。
しかし、お店に着くと駐車場には車が結構止まってるし、店の中には30人ほどいて結構有名なんですねって感じ。

http://tabelog.com/nara/A2904/A290402/29000181/


20131130_122728

おそばはざるを食べたいところですが寒くって温かい梅とじそば(大)900円をいただきました。
並は500円で大が倍近くってちょっと割高感がありますね。
大頼むんだったら並二つがいいんじゃないかな。

そば屋の横には地元野菜や花とか売ってました。

すぐ近くには笠山荒神社があり、お参りしてきました。
今回はご朱印状を持ってきてなかったので次回はちゃんと持ってこよう。


20131130_125501

帰りは天理への案内に従っていくととてもきれいな道で国道25号線にでることができました。
こっちの道のほうが正解みたいです。

天理ダムに戻り、天理ダム周回パトロールしてそこから帰途につきました。


20131130_132832


今日は天気もよかったけど特に寄り道する気もせずのんびりと15時過ぎには帰宅。
明日はもうちょっと走ろう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 変わり兜×刀装具行ってきました | トップページ | 宝山寺大根炊き »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/58671474

この記事へのトラックバック一覧です: そば屋ライドは頂上ゴール:

« 変わり兜×刀装具行ってきました | トップページ | 宝山寺大根炊き »

フォト
無料ブログはココログ