« 出雲大社参拝でダブル遷宮達成 | トップページ | 2014年 新年あけましておめでとう 初クライム »

2013年12月23日 (月)

初柳谷とパンク祭り(*_*)

今日は三連休の中日。
明日は仕事なので自転車乗れないから強風の中、自転車に乗りました。
寒いからあまりテンション揚がらないんですが、自転車に乗ると脚が喜んでるんですよね。
ローラーはするんですがやっぱり実装とは違うみたいです。
脚が喜んで意志とは別のもののように感じました。

今日は平坦ダイエットライドで嵐山と柳谷に行こうと思いツイートしたらクロさんが案内してくれるとのお返事が(^^)
木津川CRから柳谷に行く道がちょっとややこしく心配していたらありがたい話です。

朝に自転車友達のイジリさんも走るお誘いがあり、一緒に待ち合わせの御幸橋へ。
10時半に御幸橋に到着。

20131222_104114


時間通りにクロさん登場で一緒に柳谷へ向かいます。
結構複雑な道で全然覚えられません(・_・;)
後でログ見てチェックしよ。

柳谷の入り口に着いた時にイジリさんのリアタイヤがパンク。
パンク修理してる間に、クロさんと柳谷に初クライム。
クロさんがやさしく引いてくれました、ありがとうございます。
ゴールに到着したらアラレ?雪?が降ってきて余韻に浸る間もなくダウンヒル。
ウエットな路面でゆっくりダウンヒルしていると、今度はクロさんがリアをパンク。
目の前で二人目のパンクとびっくり!

1387679860026


手早くパンク修理完了して出発。

すると、自転車乗りとスライドしたらクロさんが「ヒマジンさんかも」と(*_*)
初めての遭遇(スライド)でビックリ。
次回はぜひご一緒させて下さい。

戻るとまだイジリさんがパンク修理中。
リムハイトの高い自転車は難しい。
チューブにバルブエクステンダーが合ってなかったみたいで、私のチューブと交換して何とか解決。


Bcdr1oiceaesnvt


ここから御幸橋まで再びクロさんに案内いただき御幸橋でクロさんとお別れ。
ほんとありがとうございましたm(__)m

結構時間がかかったので今日の嵐山は中止してここから折り返して帰りました。
帰りは強風の追い風でスイスイ帰りました。

いよいよ冬本番で強風のツライライドでしたが、久しぶりのライドと自転車友達とのライドは楽しかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 出雲大社参拝でダブル遷宮達成 | トップページ | 2014年 新年あけましておめでとう 初クライム »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/58802394

この記事へのトラックバック一覧です: 初柳谷とパンク祭り(*_*):

« 出雲大社参拝でダブル遷宮達成 | トップページ | 2014年 新年あけましておめでとう 初クライム »

フォト
無料ブログはココログ