« 朝宝山寺復活 | トップページ | 小春日和の嵐山ライド »

2014年1月22日 (水)

西国三十三所参りライド

先週は寒いし強風だし自転車に乗る勇気がでませんでした(>_<)
先月の代休がありましたので月曜日はお休み。
代休取らないとそのままなし崩しになってしまうので。

月曜日は大寒でしたが週末ほど寒くなく風も穏やかでしたのでのんびりライドしてきました。
最近ちょっと復活してきた西国三十三所参りで京都で2つがターゲットです。
11番札所醍醐寺と15番札所今熊野観音寺です。

木津川をのんびりと走りながら向かいます。

Rimg1185


Rimg1187


流れ橋はなかなか復活しそうにないですね。

木津川をさかのぼり途中からCRを離脱して最初の今熊野観音寺へ向かいます。
京都の街中を少し走りますがすぐに到着。
軽いヒルクライムでした。

Rimg1192_2


手水にはうっすらと氷が張ってました。

ここから山科へ向けて軽い峠を越えて、奈良街道を走って醍醐寺です。
醍醐寺はすごく大きなお寺で入館料が必要でしたが中は国宝の建物も多く見どころたっぷり。
時間を気にせずのんびりと来たいですね。

Rimg1198_2


ここからは木津川CRに戻りのんびりと帰宅。
走行距離は120kmとやっぱり100km越えはいいですね。
まだまだ寒いから走りに行くのは厳しいですが、衰えない程度に走ろうっと(^^)/

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 朝宝山寺復活 | トップページ | 小春日和の嵐山ライド »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/58990258

この記事へのトラックバック一覧です: 西国三十三所参りライド:

« 朝宝山寺復活 | トップページ | 小春日和の嵐山ライド »

フォト
無料ブログはココログ