« 今日は橿原神宮へポタポタと | トップページ | Wingnut Bicycle Backpack(アサルト) »

2014年3月 9日 (日)

宇治川ラインパトロールライド 開通してました(^_^)v

昨日もライドしたんですが、今日もライド(^_^)v
この冬は全然アカン状態だったので、そろそろエンジンかけなければ。
真面目に走ります。

今日は昨日に続いて大正池。
ただ、今日の目的は通行止めになっていた宇治川ライン(府道3号線)が開通したという噂を聞いてパトロールライドです。
まだ開通してなかったら結構帰るのに時間がかかりそうだからビビりました。

大正池は相変わらずのヘタレタイムでまずは3kgほど太ったのでこれを落とさな始まりませんな。
そのまま和束に下りて朝宮に向かいます。
途中集落に入る道がバイパスされておりビックリ。

湯船森林公園は寒いので全然人もおらず。


Rimg1186


そのまま上朝宮の天下一品に。
相変わらず雰囲気良過ぎで自転車乗りにはちょっと入りにくいなぁってくらい。
座敷だから重装備の足元をすべて解除しなアカンし。


20140309_122029


おいしくこってり大盛りとご飯を頂いて、立木観音へ向かいます。
ここからは長い下り基調で気持ちよく、寒いくらい。

立木観音の橋に到着すると普通に車が宇治川ラインを走ってるから大丈夫かなっと?


Rimg1188


すぐに交差信号が(-_-;)


Rimg1189


そのまま進むけど通行止めの雰囲気もなし。
対岸に渡る橋の近くで規制解除の看板があります。

Rimg1192


そのまま宵待橋まで何度か交差信号がありますが通行できました。


Rimg1195


宵待橋から立木観音までは通行できるようになりました。
これで琵琶湖にも行きやすくなります。
交差信号も6つ(たぶん)で以前に比べると減ったと思います。
まあ、信号のない良いコースなんですが、まだまだ我慢ですね。
これからまたここも楽しみなコースになります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 今日は橿原神宮へポタポタと | トップページ | Wingnut Bicycle Backpack(アサルト) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/59264494

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治川ラインパトロールライド 開通してました(^_^)v:

« 今日は橿原神宮へポタポタと | トップページ | Wingnut Bicycle Backpack(アサルト) »

フォト
無料ブログはココログ