« 2014年 お花見ライド | トップページ | Strava のサイトっておもしろい »

2014年4月20日 (日)

久しぶりのアワイチ

会社に転勤してきた人が自転車乗りで、会社で数少ない自転車話ができるお友達ができてうれしく思っております。
なかなか、自転車話ができる人っていないから貴重です。

大阪に転勤してきて自転車ライドでアワイチを企画。
やはり、自転車アイランド淡路島へはご招待しなくては。


Dsc_0009_3


8時半岩屋へ集合予定でしたが少し遅れて結局9時半出発。
今回はクロスバイクで参加の自転車初心者もいたので、私たちは先行して行って遅れてくる初心者を待つような感じで進みます。
最初の平たんコースで東京から来た自転車乗りは感動してました。
車も少なく、海が間近でこんなコースは東京ではないそうです。

洲本を過ぎて山岳コースに。
ヒルクライマーらしく山でもウキウキしてはりました。
最初の山を越えてモンキーセンター到着。

Dsc_0017_3


お昼頃だったのでここの食堂でランチです。
カレーがなかなかおいしいらしく、初めて食べました。
普通だったらここまでノンストップで、休憩ポイントですから。


Dsc_0018_3


水を使わず玉ねぎの水分だけで作っているカレーらしくおいしかったです。
玉ねぎとタコのフライがトッピングしているのでまさに淡路島カレー。
モンキーセンターまでの道の途中でも所々に看板があってアピールしてますね。
モンキーセンター前後の平たんコースは景色も良くまだ元気だからとても気持ちいい。
天気も良くって最高でした。

ここから、福良までぼちぼちと行きますが、クロスバイク待ちで時間がかかってゴールは日没ギリギリか?って感じ。
サンセットラインで日が暮れ始めて、急に寒くなってくるしすっごいアゲインスト(*_*)
残り10kmほどでドップリ日没になってしまって、フラフラになりながらゴールイン。
明石大橋のライティングがとてもきれいで、普段は見れない明石大橋が良かったです。

東京からの自転車乗りも近畿の自転車環境を喜んでいました。
次回は奈良ご招待して坂だらけコースをご案内しようと思います(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 2014年 お花見ライド | トップページ | Strava のサイトっておもしろい »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/59499205

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのアワイチ:

« 2014年 お花見ライド | トップページ | Strava のサイトっておもしろい »

フォト
無料ブログはココログ