« スカル 自転車用 LED ライト 2個セット | トップページ | くろんど池周回ライド »

2014年4月26日 (土)

大正池から琵琶湖のロングライド

今日はツイッター友達のたくさんにお誘いを受けて私のホームコースをご案内。
清滝峠を下ったところで待ち合わせをして、そこから大正池に向かいます。
163号線は車が多いのですが、大正池ルートに入ると、そこからは自転車パラダイス。
すっかり車も少なく快適なルートで私のお気に入りコース。
大正池クライムはのんびり上り、和束ローソンへ。
和束ローソンで休憩して、そこから朝宮はノンストップの快適ルート。
軽い登りですが距離が長いので結構登るんですよね。

朝宮では紫香楽焼のジャンボ狸がお出迎え。
たくさんも初めて見たらしく、写真撮影です。
私も珍しく写真撮影を。


Rimg1270


Rimg1271


ここからちょっと早いけどとても素敵な天下一品へご招待。
ここはみなさん喜んでくれますね。


1398477835270_2


こってりニンニク多めをいただきました。

ここからは下り基調で琵琶湖へ向かいます。
久しぶりの琵琶湖瀬田の唐橋。


Rimg1273


1398482646613_2


天気も良く琵琶湖ではとても気持ち良いですね。
湖畔でしばらくのんびりと。

ここからは宇治川ラインを下って木津川へ。
宇治川ラインもいくつか工事も終わっておりあと4つぐらいかな。
早く快適なノンストップラインになって欲しいもんです。

たくさんを清滝峠まで送って行きました。
清滝峠への道も整備されてすっかり変わりました。
ちょっとびっくり。

今日は天気も良く自転車友達と楽しく走れました。
これから自転車シーズンです。
いっぱい走ります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« スカル 自転車用 LED ライト 2個セット | トップページ | くろんど池周回ライド »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

初コメします。大正池ー琵琶湖ライドお疲れ様でした(*^^*)
今日は暑いくらいでしたね(^^;;
気持ちのいい走りが出来たのではないでしょうか。
私も和束からの信楽、琵琶湖のルートは信号も少なく景色もいいので好きなルートの一つです(^○^)

裏清滝がキレイになったので帰りの車のストレスが緩和されて帰る時間が早くなりました(*^^*)

はるのすけさん

初めまして。
早速コメントありがとうございます。
このルートは車も少なくとてもお気に入りのルートです。
ちょくちょく走ってますので今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/59534308

この記事へのトラックバック一覧です: 大正池から琵琶湖のロングライド:

« スカル 自転車用 LED ライト 2個セット | トップページ | くろんど池周回ライド »

フォト
無料ブログはココログ