« 石舞台からの多武峰ヒルクライム | トップページ | 久しぶりのアワイチ »

2014年4月13日 (日)

2014年 お花見ライド

先週お花見ライドに行きたかったんですが寒いし天気悪いしで諦めましたが、昨日は天気も良く恒例のお花見ライドに行ってきました。
今回は自転車友達と3人でライドです。
近鉄榛原駅で待ち合わせ。

1397364125693


ここから佛隆寺の千年桜へ。
佛隆寺の手前は激坂で結構厳しかった。
まだ満開ではありませんでしたが立派な桜です。

Rimg1255


次は宇陀水分神社の桜並木。
途中の道は下り基調で楽々です。
ここは満開で美しかったぁ。

20140412_115432


Rimg1257


次はメインイベントの又兵衛桜。
散り始めで華やかさが少し無くなった感じはありますが圧巻の存在感。
一緒に行ったメンバーも大喜び。


Rimg1264


Rimg1261


Rimg1265


次は吉野の桜へ。
今回は中千本目指してヒルクライムでしたが、私もこちらのルートは初めて。
走るととてもいいコース。
ここはヒルクライムコースとしてとてもおすすめです。

吉野の桜は一本の桜を観るのではなく山の桜を全体で観る感じ。
インパクトはちょっと薄いけど、全面桜は癒されますね。


Rimg1266


Rimg1268


帰りは壺坂峠越えで帰還です。
久しぶりの150kmでガッツリ走りました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 石舞台からの多武峰ヒルクライム | トップページ | 久しぶりのアワイチ »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/59461475

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 お花見ライド:

« 石舞台からの多武峰ヒルクライム | トップページ | 久しぶりのアワイチ »

フォト
無料ブログはココログ