« 道路注意報!芋峠 | トップページ | 100均のスマホカバー »

2014年5月20日 (火)

道路注意報!高野山から橋本へ抜ける国道371号線

高野山には何度か行ったことがありますが九度山から登って九度山に下るルートばかりでした。
先日、奥の院から橋本へ抜ける道に行ってみようと思って行くと、なんと途中で通行止め!

Rimg1301_2


Rimg1302_2

橋本からの国道371号線には通行止めが表示されているそうですが、高野山からのルートには何も表示がありません。
警備員がいなければ様子を見に行くのですが、いきなり警備員がいるのでそれ以上行けません。
バイクの兄さんが警備員にルートを聞いていましたが、バイクは坂でも大丈夫だからいいよね。
自転車乗りには迂回路がエグイ坂だったらどうしようと、心配で心配で。
警備員に聞いても車だからあまり意識がなかったみたいでよくわかりません。
走り出すと途中まではダラダラとした登りになりますが、きつい斜度はありませんでした。
ピークからは下りになりますので快適です。
下りは結構な斜度ですし道も狭い。
ガードレールの向こうは何十mもの落差がありそうで目がくらみました。

1_2


2

景色は最高!
車もほとんど来ないので気持ちいい迂回路になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 道路注意報!芋峠 | トップページ | 100均のスマホカバー »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/59666587

この記事へのトラックバック一覧です: 道路注意報!高野山から橋本へ抜ける国道371号線:

« 道路注意報!芋峠 | トップページ | 100均のスマホカバー »

フォト
無料ブログはココログ