« タイフェスタと京橋スイーツ | トップページ | 補給ポイント!飛鳥駅前 らー麺あす香 »

2014年5月27日 (火)

明日香のポタライド

日曜日はガッツリ走ろうと思ったのですが原因不明の鼻炎でイマイチな感じだったので明日香あたりをブラブラと。
明日香に行く途中でおふさ観音のバラ園を思い出したのでふらりと立ち寄ります。
この時期は、花がきれいですよね。
昨日は結局バラ園に行けなかったので観たかったし。
こじんまりとした境内にバラが咲いています。


Dsc_0084


Dsc_0086


Dsc_0087


おふさ観音は大和十三仏参りの一つでもあり、何度か来ましたが夏には風鈴があったりととても癒されるお寺です。

そこから明日香へ自転車道で向かいます。
自転車道でもこんなきれいな花が癒してくれます。

Dsc_0088


石舞台の休憩所で一休みしてから多武峰へのクライムです。
ここは車も少なく登りやすいけど結構しんどい。
ヘロヘロと登ってると早い人にサクッと抜かされました(^_^;)

ピークから折り返して途中に脇道からお寺があるみたいだったのでそちらへ寄り道。

Rimg1286


結構なきつい坂ですがひっそりとした道で気持ちいいです。
ピークに威徳院がありました。
お不動さんのお寺だそうです。

Rimg1285_2


ここから折り返して次は食事か高取城と思ってたら「ブッシュー」リアをパンク。
久しぶりのパンクでしたが何かを踏んだ形跡もなく?


Dsc_0089

チューブを外してみると、リムテープがスポーク穴に凹んでおりそこで破裂。
メンテナンス不足を反省しました。

テンションはガタ落ちになり、飛鳥駅前でおいしいラーメンをいただいて早々に帰還しました。

Rimg1288


Dsc_0090


帰ってからリムテープ交換やチェーン清掃などのメンテナンスをやっときました。
最近メンテナンスやってなかったかr反省です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« タイフェスタと京橋スイーツ | トップページ | 補給ポイント!飛鳥駅前 らー麺あす香 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/59707607

この記事へのトラックバック一覧です: 明日香のポタライド:

« タイフェスタと京橋スイーツ | トップページ | 補給ポイント!飛鳥駅前 らー麺あす香 »

フォト
無料ブログはココログ