« Zerorh+ ZX ヘルメット | トップページ | つつじのお花見ライド »

2014年5月 3日 (土)

おもてなしライドの石山寺前「茶丈藤村」最高!

今日は会社の自転車友達とおもてなしライドです。
かっこええLOOK乗ってます(^^)
先週もツイッター友達のたくさんをおもてなしたのですが、このコースはとても走りやすく盛りだくさんなので今回も行ってきました。
7時半に我が家へ車で到着してそこから一緒にスタートです。
前回同様大正池から朝宮ぬけて琵琶湖、宇治川ラインから帰ってくるルート。

LOOKさんは東京からこの4月に転勤してきたんですが、前回のアワイチでも大感動。
今回のおもてなしライドも車が少なく非常に走りやすいルートに喜んでました。
基本田舎ですから空気も美味しいし。
大正池もお気に召されたようです。

前回同様たぬきの前で記念撮影してすてきな天下一品上朝宮店へ。
これまた非常に喜んでました。
ラーメン好きだったようで、今まで食べた天下一品の中で一番と!
自転車で行ったので3割増し、お店の雰囲気で5割増しって感じだと思います。

そこから琵琶湖へ行って、瀬田の唐橋で記念撮影。
マーキングを終了して帰路につきますが、前から気になってた和菓子屋さん「茶丈藤村」によってみました。

お店の前には自転車スタンドがあってとても自転車にやさしそう。

Rimg1274


とても雰囲気のいい和菓子屋さんで自転車乗りには似合わないのですが店員さんはとってもウェルカム(^^)
自転車乗りが他にも二人いました。


Rimg1273


私はおうすとたばしる。
あんこも上品で、粒あんも大きくていい食感。


1399121844914


LOOKさんはきなこもちを頼みましたがこれが絶品。
想像を超えた食感ときな粉感(^^)
これはおいしかった。


Rimg1271

100km以上走っているライダーにはおまけをいただきました。


1399121850516


話を聞くと女将さんが自転車乗りだそうで、自作のきれいなクロモリがありました。


Rimg1275


最後に帰り際にボトルの水を心配してくれて、快く水を入れてくれました。
この優しさにはビックリです。
これから琵琶湖帰りにはここに寄らなければなりませんな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

人気ブログランキングへ







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« Zerorh+ ZX ヘルメット | トップページ | つつじのお花見ライド »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/59576479

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなしライドの石山寺前「茶丈藤村」最高!:

« Zerorh+ ZX ヘルメット | トップページ | つつじのお花見ライド »

フォト
無料ブログはココログ