« なら燈花会行ってきました | トップページ | 高取城戦国ヒルクライム初参戦 さあレーススタート »

2014年8月18日 (月)

高取城戦国ヒルクライム初参戦 いよいよ始まります

昨年初めてヒルクライムレースに出て、今年は会社の自転車友達からのお誘いもあって3レースにでる予定です。
今年初めてのレースは地元奈良の高取城戦国ヒルクライム。
今年で第6回で非常にアットホームなレースと聞いていました。
昨年はツイッターフォロワーさんも結構出ていて楽しそうな雰囲気が感じられましたので今年はぜひとも出ようかと。
参加費用も安く、地元なので宿泊や移動費もかからずレース経験値を積むには絶好のレースです。

このところ天気が悪く、前日も夜に雨が降るなど天気が心配でしたが朝になったら雨は無し。
路面はウェットでしたがどうしたものか迷った結果、アップがめんどくさいのでアップがてらの自走決定。

路面もウエットですのでのんびりと走りますが、蒸し暑くてすでに汗だくです。
会場には1時間半程度で到着。30kmちょっとのアップでした。

Rimg1386


会場につくとレース参加は130名と非常にこじんまりとしており、ごった返すことも無くのんびりとしています。
ゼッケンを受け取って会社友達と合流。
すでにローラーでアップ済みのようでしたが、私も十分にアップし過ぎてちょっとお疲れぐらいです。

会場ではフォロワーのだいちゃんさんやfunwindさんにも声をかけていただきました。
知ってる人がいるとやっぱり和みますね。

いよいよ開会式がスタート。
人数も少ないので手早く進行するのはいい感じです。

Dsc_0303


Dsc_0304


Dsc_0302


開会式が終わるとスタート地点へ移動です。
スタートするまでは元気だったんですけどねぇ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« なら燈花会行ってきました | トップページ | 高取城戦国ヒルクライム初参戦 さあレーススタート »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60167098

この記事へのトラックバック一覧です: 高取城戦国ヒルクライム初参戦 いよいよ始まります:

« なら燈花会行ってきました | トップページ | 高取城戦国ヒルクライム初参戦 さあレーススタート »

フォト
無料ブログはココログ