« 美山サイクルグリーンツアー参加してきました | トップページ | 美山サイクルグリーンツアー エイドステーション巡り(後半) »

2014年8月10日 (日)

美山サイクルグリーンツアー エイドステーション巡り(前半)

美山サイクルグリーンツアーは何といってもエイドステーションの充実です。
コースチェックポイントはスタート会場を中心に放射状になっており、その内側にエイドステーションがあります。

Miyama


昨年は大野ダムからの時計回りでしたが、今回は大野ダムからの左回りで行ってみました。

スタートしてすぐの宮島ASではお約束のプリンをいただきます。

Rimg1346


他にもいろいろとありましたが、最初からとばすと後が食べれなくなります。
次に大野CPへ。
ここは鯖寿司のおいしいポイントでもちろんいただきました。
各ASでは果物や野菜がたくさんあって水分・ミネラル補給になります。


Rimg1347


Rimg1348


Rimg1349


Rimg1350


大野ダムCPで折り返して原CPへ。
ローカルな道に入って若干ショートカットしましたがこの道がとても気持ちいい道で、いい感じ。

独走するのりさん。早い!
Rimg1351


チャガさんとふーじぃさん。
Rimg1355


原CPは結構ポツリとしたCPですね(^_^;)


Rimg1356


ここから深見峠CPへ向かいます。
途中で私設ASがありまして、フローズンブルーベリーがふるまわれていました。
これがとても冷たくておいしい(^^)

Rimg1357


Rimg1359


原CPへは緩やかな登り坂でピークのトンネル前で折り返します。
今回はショートカットルートを行ったので坂の途中からルートイン!
ちょっと得した気分です。


Rimg1360


美山の坂は緩やかで下りは気持ちよく下れます(^_^)v
前半はこのあたりで後半に続く。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ


人気ブログランキングへ







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 美山サイクルグリーンツアー参加してきました | トップページ | 美山サイクルグリーンツアー エイドステーション巡り(後半) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60121438

この記事へのトラックバック一覧です: 美山サイクルグリーンツアー エイドステーション巡り(前半):

« 美山サイクルグリーンツアー参加してきました | トップページ | 美山サイクルグリーンツアー エイドステーション巡り(後半) »

フォト
無料ブログはココログ