« 美山サイクルグリーンツアー エイドステーション巡り(前半) | トップページ | 初めてのチューブラータイヤ »

2014年8月11日 (月)

美山サイクルグリーンツアー エイドステーション巡り(後半)

深見峠から気持ちいい下りが終わると、平屋ASに到着。
ここは広いASで美味しいジェラードがあります。
ここではおいしい野菜が冷やされていて、キュウリにお味噌をつけて食べましたがおいしいお味噌に感動。
鹿コロッケがありまして、このへんでは鹿が結構いるようでおいしくいただきました。
おにぎり・ゆで卵もあり、ホントエネルギーと水分の補給には事欠きません。

Rimg1362


Rimg1363


Rimg1364


のりさんが深見峠CPのくじでジェラード割引券をゲットしたのでジェラードをおすそ分けいただきました。
万願寺唐辛子のジェラードは私にはちょっとビミョー。
ここでオカメさんとバッタリ遭遇。
まったりジャージを着ていると結構目立ちます。
ブロンプトでAS巡りを楽しんでおられたそうで、そんな楽しみ方のできるイベントでもありますね。


ここから後半がスタートって感じで、坂のあるコースが始まります。
かやぶきの里を通ってまずは知井ASへ。
ここは名物の鹿カレーがあります。
チャガさんは昨年ここで鹿カレーが売切れてしまい、今回一番の楽しみにしておりまして無事に食べることができました。
こちらも充実しておりしっかり補給です。


Rimg1365


Rimg1366


Rimg1367


Rimg1368


Rimg1369


佐々里CP、芦生CP、知見CPで折り返して、かやぶきの里で記念撮影。


Rimg1373


ここから最後のASに向けて一踏ん張り。
途中前回回避した九鬼ヶ坂峠をクライムして鶴ヶ岡ASへ。
前回は早く来てたのでケーキをいただきましたが今回は残念売り切れ(*_*)
しかし、オードブルのような野菜のフライをいただきました。

Rimg1378


山森CP・原CPをクリアしてコンプリート。
フィニッシュの宮島小学校までは下り基調でのんびりと帰れました。

昨年はギリギリゴールでしたが今年は結構余裕です。
心配の雨もパラパラ程度でずっと曇り空で涼しく非常に気持ちいいライドでした。

最後はみんなでスプリング日吉でお風呂に入りリラックス。
風呂の中では手足が真っ黒に日焼けして自転車乗りと一目でわかる人たちが多くいましたね。
とても気持ちいいイベントでまた来年も走りたいです。
参加者も増えましたが、コースが自由ですのでそんなに渋滞もしないし、来年はぬるいライドを楽しみたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ


人気ブログランキングへ







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 美山サイクルグリーンツアー エイドステーション巡り(前半) | トップページ | 初めてのチューブラータイヤ »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60122223

この記事へのトラックバック一覧です: 美山サイクルグリーンツアー エイドステーション巡り(後半):

« 美山サイクルグリーンツアー エイドステーション巡り(前半) | トップページ | 初めてのチューブラータイヤ »

フォト
無料ブログはココログ