« 高取城戦国ヒルクライム初参戦 いよいよ始まります | トップページ | 高取城戦国ヒルクライム初参戦 レース後のお楽しみ »

2014年8月19日 (火)

高取城戦国ヒルクライム初参戦 さあレーススタート

会場から各カテゴリーごとに近鉄壺阪山駅の前を通ってスタート地点へ向かいます。
壺坂駅前の信号は短いのでなかなか渡れず渋滞していましたが、それも折り込み済みでスタートには余裕があります。
この辺は手慣れたもんですね。

スタート地点での案内も整然として非常に良かったです。
昨年レースデビューしたKOH富士山は結構スタートがグダグダな感じがありましたが、人数が多くなるとそうなってしまうのかなぁ。

Dsc_0305


Dsc_0306

スタートラインにまったりジャージの私が写ってました。

Photo


いよいよスタートです。
壺坂寺へのT字路までは最初はアップダウンのある道でペースがよくわかりません(^_^;)
T字路に着くまでに、同じ発送グループから3名が飛び出して行き、そのまま追いつく事はできませんでした。
湿度が異常に高く、坂を登っていると過呼吸か?と思うほど息苦しい。
暑いし頭がくらくらしてきました。
やっぱり緊張もあるんでしょうね。

ヘロヘロな私、表情に余裕が全然無い(^_^;)

Bvopeocqamzep0


ヘロヘロながらマイペースで登って行きましたが、壺坂寺を越えていよいよ高取城への厳しい道に入ります。
坂も急ですが道も良くないので神経を使います。
そんな中、外したサングラスが落ちるアクシデント!
やむなく数m取りに戻って再出発です。
その間に抜かれた人は抜き返しましたが、それでもタイムロスでした。
登るときはサングラスを外すんですが、気をつけなくてはならないと勉強になりました。

がんばって最終下りラインに入ってそこでもまたもやミス!
下りきったところがゴールと思っていたのですが、その上がゴールなんですね。
知らずに下りで結構頑張って気持ちも終わってた感じだったんですが、そこからまた登り。
ギアはアウタートップだったのでシフトダウンもスムーズにいかず、インナーにも落ちず。
電動アルテの不安なところがでちゃいました。

何とか持ち直して再び最後と思ってゴールイン!
しんどいレースでした。

しかし、高取城まで登る最後のお勤めが残っております。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 高取城戦国ヒルクライム初参戦 いよいよ始まります | トップページ | 高取城戦国ヒルクライム初参戦 レース後のお楽しみ »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60167248

この記事へのトラックバック一覧です: 高取城戦国ヒルクライム初参戦 さあレーススタート:

« 高取城戦国ヒルクライム初参戦 いよいよ始まります | トップページ | 高取城戦国ヒルクライム初参戦 レース後のお楽しみ »

フォト
無料ブログはココログ