« シーラント注入 | トップページ | 大台ケ原2014 コースを考える »

2014年9月16日 (火)

大台ケ原ヒルクライム2014ありがとう\(~o~)/

今回初めてみんなが楽しみにしている大台ケ原ヒルクライムレースに出場しました。
今年は高取戦国ヒルクライムに出て、2回目のヒルクライムレースです。

フォロワーのみなさんもこの大会を目標にしている方も多く、今回初出場で楽しみにしていました。
事前に試走も行きたかったのですが、毎週末ぐずつく天気で結局試走にも行けず。
ぶっつけ本番になってしまいました。

前日にコースを車で登ってイメージするのが精いっぱい。
でも前日車で行くのもとてもよかったです。
道も非常にきれいに整備されていて、最近の天気を考えればスタッフの皆様がきれいにしてくれたと思うと感謝です。

おいおい、細かいことはブログにしていきたいと思いますがレースではアップがろくにできず平坦区間がアップ替わりの感じでスタートです。

Rimg1443

みなさんハイペースで行きますね(^_^;)
私は友達と二人で参加していて丁度いいスピードのトレインに乗って平坦区間を乗っていきます。
だんだん少しずつ斜度が上がっていくとばらけ始めて、小処温泉からいよいよ本格的に坂がやってきます。
激坂区間からいよいよ本格スタート。

Rimg1462

激坂区間って5km以上あるんですが私は4km程と思っていたのでちょっとガックリ。
どうせペースは上がりませんからマイペースでシッティングで登ります。
13%を越えるとダンシングを入れながら。

激坂区間を終えても油断ができません。
しっかりと8%程度の坂が平気にあります。

尾根つたいを走っているのでしょう登ったり下りたり。
周りの景色はとても高いところを走っている感じ。
景色をゆっくり眺める余裕なんてないけど。

ガードレールに数字があってゴールまでの間隔を知らせてくれます。
ゴールが近づくのがわかってそこからラストスパート。
残念ながら1時間30分を切ることはできませんでしたが最後まで出し切れました。
ホント、泣きそうな感じになりながらゴールできました。

Rimg1452

来年も絶対出ようと思う大会です。
天気に恵まれてよかったです。

フォロワーの激坂さんとは会うことができました。
ワッキーさん、だいちゃんと会えなかったのが残念でした。

来年の目標ができてこの冬も頑張れる気がしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« シーラント注入 | トップページ | 大台ケ原2014 コースを考える »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60321716

この記事へのトラックバック一覧です: 大台ケ原ヒルクライム2014ありがとう\(~o~)/:

« シーラント注入 | トップページ | 大台ケ原2014 コースを考える »

フォト
無料ブログはココログ