« ラ・ペッシュにモンブランが帰ってきた! | トップページ | 大台ケ原2014 初めての事を考える »

2014年9月22日 (月)

久しぶりのガッツリロングいただきました

最後のヒルクライムレースを前にした休みでこれはとっても重要。
ガッツリロングで脚に最後のカツを入れようと行ってきました。
天気は曇りですが雨が降らなければ最高の天気(^^)

南に行くか北に行くかを悩みましたが、南は降水確率が高かったので北に向かう事に。
いつものホームコースですが、最近雨が多かったのでロングで行くのは久しぶり。
今回は新しいルートを入れてみました。

大正池までのんびりと行くのですが結構脚が回る(・。・;
何故かよくわかりませんが調子がいいみたい。
先週は大台ケ原だけしか走ってないし、ローラーだけで休息たっぷりだったからかな?

大正池ではガッツリTTするつもりじゃなかったけどアウターで調子良く回ったので途中から頑張り始める。
和束町入り口までアウターで回せて、和束町坂ではインナーでクルクル。
ピークで止まらずそのまま降りてタイムを確認しませんでしたが、帰ってストラバ確認したらベストタイム更新。
21分台達成できました(^_^)v

そのまま休憩なしで藤村へ向かいます。
のんびりと朝宮まで登ります。

登りはちょうどいい感じですが、朝宮からの下りは寒くてウィンドブレーカーを着ました。
18℃とかちょっと寒すぎですよ。

藤村に到着して初めての休憩。
いつものおこわをいただきホッコリ補給。


Dsc_0405


デザートもいただきました(^^)
甘いもんは大好きです。


Dsc_0406


Dsc_0407


ここは居心地が良すぎでのんびりしてしまいます。
自転車乗りにはとても優しいお店です。
いつもこちらで休ませてもらってます。


Dsc_0408


ここから初めてのルートです。
瀬田の唐橋まで行って、そのまま県道16号から12号に入ります。
唐橋過ぎてからしばらくは車も多いですが、途中からほとんど車も無し。
川沿いを気持ちよく走ります。
緩い斜度ですが10km以上あり結構脚に来ますね。

最後はいつもの天下一品上朝宮店に出てきます。
下りは結構きつくて、逆で走ればいいヒルクライムコースと思います。
今度反対ルートを走ってみよう。

ここからはいつものお帰りルート。
下り基調なのでとても気持ちよく走ります。
さすがに130kmを越えたあたりから追い込まれます。
そこで気づく事が多いんですよね。
自分で追い込まないからロングで無理やり追い込むのが私のトレーニング。
KOH富士山に向けて良いトレーニングができました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« ラ・ペッシュにモンブランが帰ってきた! | トップページ | 大台ケ原2014 初めての事を考える »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60350015

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのガッツリロングいただきました:

« ラ・ペッシュにモンブランが帰ってきた! | トップページ | 大台ケ原2014 初めての事を考える »

フォト
無料ブログはココログ