« 大台ケ原ヒルクライム2014ありがとう\(~o~)/ | トップページ | 大台ケ原2014 宿を考える »

2014年9月17日 (水)

大台ケ原2014 コースを考える

今回大台ケ原レースでは試走もできず、前日に車で登ってイメージだけのぶっつけ本番。
大台ケ原は行きたかったんですが自走で行くにはトンネルが多いから怖いし、車で行くのもちょっとなぁって感じで結局行けてませんでしたね。

Map


スタート地点は町中の河合橋から。
道幅も広く、ほぼ平坦でヒルクライムレースのイメージとちょっと違います。
いきなりみなさんガンガン飛ばします。

小処温泉からいよいよ本格的な坂が来て、さらに激坂区間に入ります。

Rimg1462


こんな感じで覚悟しろよ!って感じで。


私は勝手に5kmと思っていたのですがそれ以上あるみたいで4kmを過ぎて「もうすぐだな」と思ってたらおじさんが「あと3km、がんばれ!がんばれ!」と3kmおじさんがいてガッカリしました。

まあ、坂なんてそんなものです。
終わらない坂は無いし。

辻堂の折り返しでは応援の方がいてその太鼓や声援で激坂区間がもうすぐ終わると安心しました。

Dsc_0386


大台ヶ原ドライブウエイからは道幅も広く、道もきれい。
下りもありますがまた登りで脚には結構こたえます。
私の友達は坂では踏めてたのに緩くなった時に脚が攣ってしまいました。

ラストがきれいな景色にきれいな道で盛り上がります。
ゴール近くは声援が聞こえてきて近づいたのがわかります。

道にはカウントダウンの標識があるのも助かりますね。
そして無事ゴール!

Dsc_0388


スタートは平坦・緩い登りでスピード感たっぷり。
激坂区間はタフな道、ドライブウェイからゴールは素敵な道といろいろな顔のある大台ケ原はすばらしいコースですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 大台ケ原ヒルクライム2014ありがとう\(~o~)/ | トップページ | 大台ケ原2014 宿を考える »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60326641

この記事へのトラックバック一覧です: 大台ケ原2014 コースを考える:

« 大台ケ原ヒルクライム2014ありがとう\(~o~)/ | トップページ | 大台ケ原2014 宿を考える »

フォト
無料ブログはココログ