« 大台ケ原2014 コースを考える | トップページ | ラ・ペッシュにモンブランが帰ってきた! »

2014年9月19日 (金)

大台ケ原2014 宿を考える

今回の大台ケ原は結構遅く決めたので、当然ながら宿がございませんでした。
村近くの民宿は全て満室で、食事のおいしいと聞いてた宿に至っては日程が決まった日に満室になったそうです。
そこでいろいろ探して、和佐又山ヒュッテが唯一とれた宿泊施設。

山小屋という情報だけがありましたのでちょっと覚悟していきましたが、とても山小屋でした(^_^;)
まず、国道169号線から和佐又山ヒュッテへの道に入るといきなり険しい登坂。
大台ケ原激坂コースよりも急な感じ。
道も落石があって自転車じゃ厳しい。
結構登ってようやくヒュッテ到着。


Dsc_0391


Dsc_0392


ヒュッテはいきなり食堂がお出迎え。
結構お客さんはいるのですが、自転車半分登山半分ってとこかな。
受付で「上北山村プレミアム宿泊旅行券」を紹介いただき8000円で10000円分で実質2割引。
宿泊に使わせて頂きました。
従業員もとても親切で、山小屋だったらもっと無愛想かと思っていただけにそのギャップに感動です。

部屋は1号室と言われて「個室?」と思ったら大間違い。
今まで見た事ないような巨大3段ベッドが部屋に10個ほどあります。
ベッド1段に9人寝れます。
巨大ベッドです。


20140913_192156


20140913_192203

2階に陣取り、食事に行きました。
夕食はカレーライスでしたが、肉がゴロゴロ入ったおいしいカレー。
家のカレーでもこんなに肉入ってないよって感じ。
レース前なのにおかわりしてしまいました(^_^;)


Dsc_0393


Dsc_0394

お風呂は朝入ったので入りませんでしたがもちろん共同風呂。
トイレももちろん共同です。
久しぶりにポットン便所でくっさいトイレでした。
仕方ありませんね。
こんなところでウォシュレットはある訳ないし。

翌日の朝食はお膳を用意してくれていてしっかりいただきました。

20140914_034554


20140914_034759


登山用山小屋宿泊施設としては十分すぎるくらいのサービスと思います。
大会受付もここでやってくれるサービスもありますし。
ただ、私は山男じゃないのでやっぱり普通の民宿くらいが良いですね。
今回はとても良い経験として楽しかったです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 大台ケ原2014 コースを考える | トップページ | ラ・ペッシュにモンブランが帰ってきた! »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60332171

この記事へのトラックバック一覧です: 大台ケ原2014 宿を考える:

« 大台ケ原2014 コースを考える | トップページ | ラ・ペッシュにモンブランが帰ってきた! »

フォト
無料ブログはココログ