« 2014年KOH富士山記(富士スバルラインを走る) | トップページ | 2014年KOH富士山記(富士山観光) »

2014年10月10日 (金)

2014年KOH富士山記(激坂あざみラインは・・・)

富士山には3つの登り口があり、そこまでがヒルクライムコースになっています。
富士吉田口はKOH富士山、スバルラインは富士ヒルクライム(これが一番有名)、あざみラインのJプロツアーの富士山ヒルクライム。
中でもあざみラインは激坂で有名ですよね。
弱虫ペダルの最終ヒルクライムゴール。
今回全てを登るつもりでしたがさすがにスバルラインを登ったら膝やふくらはぎに痛みが出てきて、今回は諦めました。
しかし、コースの下見とばかりに車で行きましたがキッツイですね。
のっけから10%超え。
前半道はとてもきれいですが、途中から結構荒れた道になります。
そこからまた坂がきつくなるんですよね。


Rimg1536


Rimg1540


Rimg1539


Dsc_0473


Dsc_0474


Rimg1533


Rimg1534


ゴール地点では売店もあり、シイタケ茶をふるまってくれました。
自転車乗りが二人いましたがまだ初心者のようで、怖いもの知らずとビックリしました。
下りが心配でしたが、こけずに下れたようです。
この坂も上っておかなければいけない坂と思って次回チャレンジします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 2014年KOH富士山記(富士スバルラインを走る) | トップページ | 2014年KOH富士山記(富士山観光) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60428178

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年KOH富士山記(激坂あざみラインは・・・):

« 2014年KOH富士山記(富士スバルラインを走る) | トップページ | 2014年KOH富士山記(富士山観光) »

フォト
無料ブログはココログ