« 自転車忘年会 | トップページ | 平坦基調で明日香ライド »

2014年12月27日 (土)

たくさんの藤村ライド

今回はフォロワーのたくさんが一日券なのでのんびりライドで藤村へ行ってきました。
以前にたくさんとは琵琶湖に行きましたがその時は藤村を知らずに行けませんでした。
今回は前回も藤村ライドに行ったチャガさん・ふーじぃさんと4人です。

清滝峠を奈良側に下りたローソンで7時集合。
寒いし暗いし一人じゃ絶対出発できませんでした。

Img_20141221_071521


Img_20141221_071536


ここからはとりあえず木津川までのんびりと。
大正池ルートか平坦宇治川ラインかを相談して、宇治川ラインへ。


Img_20141221_080254


宇治川ラインに入るとすっごい霧(*_*)
まさに黄泉の国へ向かうような感じ。

Img_20141221_090029


市街地に入るころにはすっかり霧も晴れて10時過ぎ頃に藤村到着。
自転車乗りは私たちだけで自転車ラックも独占です。
お昼には早いからおしるこをいただきました。
おしるこに無理言ってお餅を1つ追加トッピング(^^)
焼きもち美味しいです。

Img_20141221_093941


Img_20141221_100409


100kmライドのご褒美はゆずの皮にアンコが入った和菓子。
とても美味しかったです。

Img_20141221_101726


小一時間ほどまったりして出発です。
お昼はチャガさんおススメのお蕎麦屋さん「みろく」に決定。
宇治田原にあるそうでそこまで宇治川ラインを戻ります。

山城大橋から宇治川ラインに向かうところで、いつも突き当り左折していたのですがそのまま山に向かうとお店があります。
案内看板もないので全然わかりません。

店のところに行っても目立ちませんからわかりにくいですね。


Img_20141221_115245

私とたくさんは野菜たっぷりの角煮鍋そば。

Img_20141221_121509


チャガさん・ふーじぃさんはカレー鍋そば。

Img_20141221_121523


ご飯もついてお腹いっぱいになります。

Img_20141221_121841


Img_20141221_121903


お鍋におそばを入れて食べます。
そばを食べた後にご飯を入れて雑炊。
とても温まります(^^)

これはおいしいお店を教えていただきました。

みなさんとは木津川でお別れしました。
寒かったけど天気も良く、気持ちいいライドでした。
やっぱり自転車仲間とのライドは楽しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 自転車忘年会 | トップページ | 平坦基調で明日香ライド »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60856028

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの藤村ライド:

« 自転車忘年会 | トップページ | 平坦基調で明日香ライド »

フォト
無料ブログはココログ