« 宝山寺厄除け大根炊き出し | トップページ | 天下一品朝宮店へ行っただけ »

2014年12月23日 (火)

奥さまと京都ポタ

12月は結構盛りだくさんでしたが忙しくてブログアップできていませんでした。
かるーくアップしていきますね。

今回は先日奥さまのご朱印集めにおつきあいした話を。
お友達とご朱印集めを始めたのですが最初の方はご朱印状を持たずついてっただけでしたが途中参加を初めて最初のご朱印が無いという事に。
それで足りないところをご朱印いただきに行く事になったのですが、京都紅葉観光シーズンまっただ中でレンタサイクルで行く事に。
12月初めとはいえ寒くなってきたのでレンタサイクルも結構空きが出てきて一日500円の自転車をゲット。

Img_20141207_101557


京都のお寺を回りますが結局7つ回りました。
自転車だと京都は回りやすいですね。

新撰組で有名な壬生寺です。
最初のお寺でしたので写真を撮りました。

Img_20141207_095348


Img_20141207_100025


Img_20141207_161547


結局ぐるぐる回って30kmほど。
私は楽勝でしたが久しぶりのママチャリでいつもと違うところが少し張る感じ。
奥さまは結構やり遂げた感でいっぱいでした。

帰りに二条駅前のコメダコーヒーでシロノワールスペシャル(^^)

Dsc_0659


通常のシロノワールにアンコをトッピング。
1500kcalほどあるんじゃね?

Dsc_0657


Dsc_0658


KS活動と自転車乗れたので良かったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 宝山寺厄除け大根炊き出し | トップページ | 天下一品朝宮店へ行っただけ »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60855007

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さまと京都ポタ:

« 宝山寺厄除け大根炊き出し | トップページ | 天下一品朝宮店へ行っただけ »

フォト
無料ブログはココログ