« 初詣のち美味しいもの | トップページ | ウィングナット アサルト »

2015年1月10日 (土)

正月ライドに明日香をのんびり

1月に入って正月休み最終日にようやく自転車ライドへ行けました。
朝起きるのが遅かったのであまりガッツリコースも行けず、平坦基調のノンビリ明日香ライドです。
飛鳥川沿いを南に向かい、橿原神宮手前で明日香へぬけます。

いつも素通りしていたのですが通り道に亀石があるのでそれを初めてチェック。
ホント変わった形の愛嬌ある石です。


Simg_20150104_123925

ここから飛鳥駅に向かい、ランチタイムの塩ラーメンを。
結構お客さんも入ってました。
今年初ラーメンはあす香の塩ラーメンです。
ここの塩ラーメンは隠し味にラー油を使っていて、奥深い美味しさです。


Simg_20150104_125411


Simg_20150104_131432

帰りに石舞台を回ってそのまま帰路へ。


Simg_20150104_133004


ちょっと軽かったので最後に今年初宝山寺クライム。
昨年はたくさん登りましたが今年もヒルクライムシーズンには私の道場になってくれる事でしょう。


Simg_20150104_154233


Simg_20150104_154648

80kmほどのライドですが天気も良く、気持ちよく走れました。
昨年の冬は自転車テンションがものすごく低くてほとんど乗っておらず反省です。
今年はレースに向けてサボることなくコツコツと実力を上げていきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 初詣のち美味しいもの | トップページ | ウィングナット アサルト »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/60949883

この記事へのトラックバック一覧です: 正月ライドに明日香をのんびり:

« 初詣のち美味しいもの | トップページ | ウィングナット アサルト »

フォト
無料ブログはココログ