« 2月最終ライドは藤村でした | トップページ | 久しぶりに南へ向かう初ヤムヤムとスイーツ狩り »

2015年3月16日 (月)

嵐山から琵琶湖へ抜けるロングライドコース

以前に嵐山から琵琶湖へ抜けるロングコースを開拓しましたが再度挑戦。
コースをちょっと変えて走ってみました。
嵐山から大原までは同じルート。

木津川CRでは梅が咲いてました。

Img_20150308_092718


Img_20150308_092744


定点観測マーキングポイント

Img_20150308_094303


Img_20150308_104650


Img_20150308_104950


Img_20150308_105010

大原からはバイパスを通らず川沿いの脇道を行きます。
車がほとんど通らずとても走りやすい。

途中峠からは下りです。

今回は琵琶湖大橋を渡って湖東にでます。
初めて琵琶湖大橋を渡りましたね。

Img_20150308_125348


Img_20150308_125620


Img_20150308_125634


湖東は湖西に比べて車も少なく信号も少ない。
走り易過ぎて休めない(*_*)
向かい風で結構ヘタリました。

ようやく藤村で大休憩。

Img_20150308_135626


Img_20150308_140035


ご褒美和菓子は桜餅。
春の近づきを感じますね。

Img_20150308_141731


ここからは宇治川ラインを下って帰ります。
結構向かい風がきつくてしんどかったです。
このルートはロングライドには車も少なくいい感じ。
平坦ロングの定番コースになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村












でフォローしてください
Strava


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 2月最終ライドは藤村でした | トップページ | 久しぶりに南へ向かう初ヤムヤムとスイーツ狩り »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/61280737

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山から琵琶湖へ抜けるロングライドコース:

« 2月最終ライドは藤村でした | トップページ | 久しぶりに南へ向かう初ヤムヤムとスイーツ狩り »

フォト
無料ブログはココログ