« 久しぶりのカプセルホテルはやっぱりしんどいですな | トップページ | 嵐の前の祇園祭 »

2015年7月 6日 (月)

無念の自走ビワイチ

長らくブログの更新をしていませんでしたね。
忙しくてなかなか書けなくて・・・

今日は雨模様という事で家でのんびりしています。
昨日の後始末とメンテナンスでダラダラと。

昨日は会社仲間とビワイチに行ってきました。
前日は会社の飲み会で終電帰りとなりコンディションは良くありませんでしたが気合で4時起き。
いつかはやってみたいと思ってた自走ビワイチのチャレンジです。

絶対帰ってくるとの決意で輪行袋は持っていかず5時に出発。
最短ルートで琵琶湖へ向かいます。
宇治川ラインでできるだけ平坦ルート。

いつもの藤村で記念撮影。
2時間で到着したのでまだ7時だから開いてるわけない。

1


帰りは走りやすい湖東と考え、早朝湖西を走ります。

2


集合場所は琵琶湖大橋東のセブンイレブン。
予定通り8時に到着しました。
結構いいペースで走れてこりゃいけるかも。

ここで5人集合して反時計回りに出発。
ルートを知ってる私がほとんど引く形で30kmアベで走ります。
琵琶湖畔は車が多くてトラックも多く怖いです。
田舎道を走り慣れてる私にはツラい。

休憩以外は名所旧跡があっても止まらず走ります。
賤ヶ岳でひと段落。

3


4


少し行ってほくほく亭でガッツリ昼飯。
バイクスタンドもあって感じイイですね。

10


とんかつラーメン
5


スタミナホルモンラーメン
6


ここは結構キワモノガッツリ系ですね。


ここから湖北の癒しライドです。

7


ここを走るために今日は走ってるって感じです。
それ以外は車多いし怖い。

湖北はとても静かで癒されました。

風車の休憩ポイント
8_2


白髭神社
9


そう、白髭神社まででした。
ここまで琵琶湖だけが雨雲なかったので気持ちよく走ってたのですが、ついに雨雲も来ちゃいました。
運悪く一人が白髭神社を出たところでパンク。
パンク修理をしているとだんだん本降りに。
ここから琵琶湖大橋までは約30km弱。
本降りの雨の中、ずぶ濡れ寒さに凍えながら走りました。

私の予定では16時に琵琶湖大橋に戻って3時間で帰宅。
いちおう真っ暗になる前に帰るつもりだったんですが、この雨でDNFです。
会社の友達に乗せてもらって帰宅しました。

いった感じでは天気もよく、風も少なかったので結構楽でした。
雨さえなければ自走ビワイチ完走できたと思うけど残念!

ビワイチは車が怖いからもう何か機会がないと行かないと思うけど、まあ一つの思い出と言いう事で。








最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





でフォローしてください
Strava


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 久しぶりのカプセルホテルはやっぱりしんどいですな | トップページ | 嵐の前の祇園祭 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/61840551

この記事へのトラックバック一覧です: 無念の自走ビワイチ:

« 久しぶりのカプセルホテルはやっぱりしんどいですな | トップページ | 嵐の前の祇園祭 »

フォト
無料ブログはココログ