« ミッションインポッシブルは良かったねぇ | トップページ | 乗鞍ヒルクライム初参戦(前日) »

2015年8月26日 (水)

2015年高取城戦国ヒルクライム参戦

今年はヒルクライムレースを2つエントリーしましたが昨年も参加したレースはこれだけです。
去年の自分と比較できるレースです。
今年も自走で向かいます。
前日走りやすい曇り空だったので100kmをのんびり走り、今日は自走。
ちょっとやり過ぎかな?
自走なのでもちろんノンビリとアップがてらです。
途中で仕事の電話をやり取りしてテンションがイマイチ上がらない。


予定通りの時間で到着。
20150823172432744


会場ではツイッターフォロワーさんと久しぶりの対面。
会場についてすぐにMacさんとだいちゃんとバッタリ。
レース会場ではいろいろなフォロワーさんに会えて楽しいですね。


会場で受け付けも完了、開会式です。
20150823172432762


スタート地点へ向かいます。
20150823172432781


いよいよスタート
20150823172432804


スタートまでは緊張してなかったけどスタートして変に力が入って踏んでしまい結構疲れてしまって先行き不安。
同じスタートメンバーで3人ほどがサクッと行っちゃいました(^_^;)


20150823172433052


壺坂寺までヘロヘロになりつつ、いよいよ高取城への道で斜度もグッと上がる。
踏ん張りどころ。
去年はこのあたりでサングラスを落としてタイムロスしたので今年は初めからサングラスをかけてない。

終盤の下りではインナーのまま下りきり、再び登りでシフトを落としながらグルグルと最後のスパート!
ここで何人か抜きましたが、スパートが最後まで持たずタレたゴールになってしまいました。


ゴールの場所は人がいっぱい
20150823172432863


ここから靴を履きかえて高取登城
20150823172432883


20150823172432930


お城ではフローズントマトとキウイのふるまい
20150823172432904


城を降りると20人ほどでダウンヒルです。
下りは楽々気持ちよく会場へ戻ると4シーズンズのマンゴーヨーグルト。
お昼ご飯はカレーです。
私は早く戻ったのですぐにありつけましたが、後の人たちはカレーに長蛇の列。


20150823172432960


20150823172432998


リザルトもスピーディーに発表!
昨年よりも1分短縮でカテゴリー1桁順位になれました(^_^)v
あと3分短縮したら優勝できるんだけど、そんなには無理でしょう。
でも頑張ってみたい!


最後に抽選会で4シーズンズのスイーツ無料券が当たりました。
また美味しいお店に行ってみましょう。

20150823172433138


来年は自走せずしっかり臨みます。









最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





でフォローしてください
Strava


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« ミッションインポッシブルは良かったねぇ | トップページ | 乗鞍ヒルクライム初参戦(前日) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/62155853

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年高取城戦国ヒルクライム参戦:

« ミッションインポッシブルは良かったねぇ | トップページ | 乗鞍ヒルクライム初参戦(前日) »

フォト
無料ブログはココログ