« ご近所クライム祭り | トップページ | 最近一番笑ったこと »

2015年9月29日 (火)

撃沈のダルガ峰ヒルクライムレース

9月最終日曜日は乗鞍DNSになって急遽参戦のダルガ峰ヒルクライムレースです。
最近落ち着かない生活をしているので、レース準備も適当で(^^;;

ダルガ峰ヒルクライムレースは結構ゆっくりスタートなので5時起き6時出発。
阪神高速神戸線から行ったのですが播但道を行き過ぎて30分ロス。
アップの時間が無くなりバタバタと開会式になりました。


20150927181438880


20150927181438897_2

スタートまで軽くアップしたしたがこのアップ不足は致命的でした。
周りの人は入念にアップしてるなぁと感心してたのですがスタートしてすぐに成る程と思いました。

20150927181438918_2


いきなり10%以上の坂が続きます。
脚もビックリって感じ。
すぐに先頭組に引き離され。

2kmほど登ると少し下り。
下りも急なのでスピードでて怖いし。
そして直角左折にシフトチェンジがアタフタと(>_<)

そこから4kmほど激坂区間に。
もういいように弄ばれてヘロヘロと登ります。
気管が焼けた感じで痛いし、鼻がでるしあきません(>_<)

激坂区間を過ぎてもアップダウンが激しいし。

目標のタイムなんて全然ダメでなんとかギリギリ49分台。
アップ不足もありますが斜度のキツイ所での脚力不足と体重に課題です。

20150927181438989


20150927181439055

今年の自転車は練習というよりもロングライドでしたから心肺脚力が不足してました。
次はちくさ高原ヒルクライムなのでそれまでに少しでも練習しなくてはと反省するにはいいレースでした(^^)








最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村





でフォローしてください
Strava


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« ご近所クライム祭り | トップページ | 最近一番笑ったこと »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/62369871

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈のダルガ峰ヒルクライムレース:

« ご近所クライム祭り | トップページ | 最近一番笑ったこと »

フォト
無料ブログはココログ