« 菰野ヒルクライム2016初参戦(いざ会場へ) | トップページ | 菰野ヒルクライム2016初参戦(無事帰還) »

2016年3月30日 (水)

菰野ヒルクライム2016初参戦(レーススタート)

菰野ヒルクライム2016初参戦(レーススタート)

菰野ヒルクライム2016初参戦(レーススタート)

菰野ヒルクライム2016初参戦(レーススタート)

菰野ヒルクライム2016初参戦(レーススタート)

菰野ヒルクライム2016初参戦(レーススタート)

定刻通りステージで説明が始まります。
特に変わった説明はありませんでしたが招待選手の金子さんがステージに登場。
前半は山の神森本師匠だったようです。

ステージが終わって各クラスごとにスタート地点まで移動です。
移動したら1列5人の3列でスタート。
ゼッケン順でもないしスムーズです。
ウィンドブレーカーやフットウォーマーを外してスタートラインに並びます。

そろったらスタート!
スタートラインの少し先にセンサーがありますからその上を通過して計測開始。
最初の2kmほどは坂も緩やかなのでアゲていきます。
私達のチームも早々にバラけて、2人ほど先に行かれて見えなくなる。
早いなぁ〜

そうこうしてると、後ろの組の早いサカタニジャージさんの集団3人にも抜かれてがっかり。

後はマイペースで登ります。
試走したこともなく初めてのコースですが、走りやすい坂な感じ。
5〜10%の坂ですが急な激坂などの急激な変化が無いので走りやすい。
路面も綺麗だし、近くにあったら通いたくなるような坂です。

最後が九十九折になると聞いてたので距離も終わり近かったし最後の最後で思いっきり回してずっと抜けなかった1人をかわしてゴール(^^)

ガーミンでは35分ジャスト。
目標の35分切りはリザルト待ちですね。

ゴールあとにコーンスープが、振舞われてて焼けた気管に優しかったのはありがたい(^^)
スポドリもあって助かりました。

トンネルで預けた荷物を引き取るのですが、ゼッケンを見て番号を叫んでくれてすぐ見つけて手渡してくれるストレス無し。

ゴール後の対応も素晴らしかったです。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 菰野ヒルクライム2016初参戦(いざ会場へ) | トップページ | 菰野ヒルクライム2016初参戦(無事帰還) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/63414665

この記事へのトラックバック一覧です: 菰野ヒルクライム2016初参戦(レーススタート):

« 菰野ヒルクライム2016初参戦(いざ会場へ) | トップページ | 菰野ヒルクライム2016初参戦(無事帰還) »

フォト
無料ブログはココログ