« 伊吹山ヒルクライム2016初参戦【参加賞】 | トップページ | 補給食に グリコNumber BANANA »

2016年4月15日 (金)

伊吹山ヒルクライム2016初参戦【振り返って反省】

伊吹山ヒルクライム2016初参戦【振り返って反省】

今回初めて参加しましたが反省点が結構ありました。
その結果、こんな残念なリザルトになりましたがこんな事が無いようにしなければなりません。

1.距離の勘違い
コースについてよく調べてなくて何故か17kmと思い込んでました。
1時間切りを後半諦め、そのため残り700mで焦りました。
いつもラストスパートするのですが、そのスイッチも変な感じで入ったみたいで(^^;;

2.汗対策
今回はそんなに寒くなさそうだったので薄いヘッドバンドみたいなので臨みましたが、汗がぼたぼた落ちてきて目に入るし汗拭きが大変でした。
汗拭きの私は汗対策が重要です。

3.シフトの整備不足
今回初めてのホイールだったんですがローから4枚目と5枚目が上手く変速できず勝手に上がったり下がったり(>_<)
トルクをかけてない状態だと問題無いのですが明らかな調整不足です。

これらが無ければもしかして?と思うのですがどれもこれも私の責任。
結局足りてないって事と反省しています。

オマケは減量失敗もありますし。
これも私の責任(>_<)
この1秒は大きく受け止めて自分の戒めにして、またこれからがんばります!





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 伊吹山ヒルクライム2016初参戦【参加賞】 | トップページ | 補給食に グリコNumber BANANA »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/63488315

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山ヒルクライム2016初参戦【振り返って反省】:

« 伊吹山ヒルクライム2016初参戦【参加賞】 | トップページ | 補給食に グリコNumber BANANA »

フォト
無料ブログはココログ