« 伊吹山ヒルクライム2016初参戦【スタート前】 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム2016初参戦【下山してリザルト】 »

2016年4月12日 (火)

伊吹山ヒルクライム2016初参戦【レース】

伊吹山ヒルクライム2016初参戦【レース】

伊吹山ヒルクライム2016初参戦【レース】


伊吹山ヒルクライム2016初参戦【レース】


伊吹山ヒルクライム2016初参戦【レース】


伊吹山ヒルクライム2016初参戦【レース】


時間より少し遅れて集合場所から伊吹山スカイラインへ移動。
途中歩道を走るのですが砂利が多くてパンクが怖かったです。

下山グッズをトラックへ預けるのですが、皆さんビニール袋にA4の紙に名前と番号を書いて入れてる。
ろくにエントリーでもらったものを見てなかったのですが、袋と紙が入ってたらしい(^^;;
現場で下げ札もらって番号書いてトラックへ預けます。

並んでるとマックさんが来て、1組は前にということで一緒に前に行きます。
マックさんと一緒にスタートしてついて行ければ良いタイム間違いないから頑張ってついていこ。

号砲一発からスタート。
100m程先にセンサーがあってそこからスタート。
マックさんについて行こうと頑張りましたが最初の3kmほどから離れ始めると千切れるのら早く見えなくなっちゃいました(^^;;

後はマイペースでその場その場で競い合う感じで登ります。
初めてのコースなのでイマイチわからないのですが時々ゆるくなったりと結構地味に変化のあるコースです。

何を勘違いしてたのか17kmあると勘違いしててペース配分を大間違い。
ゴール手前700mを知らされ回しましたが何か残念な感じ。
目標の1時間切りにガーミンではギリギリ。
下りてからのリザルト待ちです。

ゴール過ぎて自転車友達と会えて嬉しかった(^^)
その方は余裕の1時間切りです。

ゴールでは何の補給もなく自前で用意しなきゃダメなんですね(^^;;
特に何の用意もしてなかったからボトルの残りを飲み干して終わり。
次回はよく準備しよ。

トラックへ下山グッズを取りに行きますがなかなか見つからない。
小さなリュックなので下敷きになって埋れてました。
スタート地点では暖かかったので下山グッズも上着をおいてウインドブレーカーだけにして少し失敗(>_<)
もう一枚入れとくべきだった。
冬用グローブとレッグウォーマーは正解でした。
上は寒いので厚手の準備が必要ですね。

下りはゆっくり安全に下ります。
ダウンヒルは好きじゃないので苦痛です。
会場ではリザルト待ちなので一旦奥さまの待つ車へ戻りようやく補給(^^)
さて帰り支度しますか。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 伊吹山ヒルクライム2016初参戦【スタート前】 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム2016初参戦【下山してリザルト】 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/63474547

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山ヒルクライム2016初参戦【レース】:

« 伊吹山ヒルクライム2016初参戦【スタート前】 | トップページ | 伊吹山ヒルクライム2016初参戦【下山してリザルト】 »

フォト
無料ブログはココログ