« 灯油でチェーンを洗うとやっぱりきれいになる | トップページ | 金曜日は寒い藤村ライド »

2016年4月30日 (土)

やっちまったチューブレスタイヤパンク

昨日は自転車友達の京さんと藤村ライド。
その時の出来事。

待合せ場所からすぐの玉水橋でいきなり「バシュッ」という音が(*_*;
少し泥のところを走ったからそれかっ?と思ったのですが信号で止まるとエアが抜けてる。
久しぶりにチューブレスタイヤがうまくはまって来たのですがそれがいきなりエア抜け?と思ったけどそんな訳ない。
よく見ると立派な穴が(゚Д゚;)


Img_0847_2


ここからが悪戦苦闘の始まり。
タイヤを外してチューブを入れてクリンチャー化するのですがこれが難しい。
チューブをよく噛んじゃうんですよね。
案の定、新品パナレーサーR-AIRとCO2ボンベを一本パーに(T_T)
手持ちが無くなったので京さんの予備チューブをいただきます。
2本目は無事完了。

仏⇒英変換アダプタ持ってるので近くのガソリンスタンドで空気を入れようと持って行ったのですが空気圧が弱く結局CO2ボンベを使いました。

これでクリンチャー・チューブレス・チューブラーの全てのパンクを経験したのでまあいい経験になったとポジティブに考えましょう(;・∀・)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 灯油でチェーンを洗うとやっぱりきれいになる | トップページ | 金曜日は寒い藤村ライド »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/63557220

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったチューブレスタイヤパンク:

« 灯油でチェーンを洗うとやっぱりきれいになる | トップページ | 金曜日は寒い藤村ライド »

フォト
無料ブログはココログ