« BR6800に変えてみた | トップページ | スワンズGullwing-R »

2016年5月25日 (水)

サドルバッグの閉め忘れにご注意を

サドルバッグの閉め忘れにご注意を


先日出発の時にバタバタしてサドルバッグを閉め忘れて出発してしまいました(>_<)
走り出して後方で『カチン』と小さな音がして気にせず少し走ってるとまた『カチン』という音が。
何かと思ったらタイヤレバーが落ちてる。

3本あったレバーが無くなってるし!
1本はすぐに回収。
来た道を戻ってもう1本回収。
パナのタイヤレバーはネズミ色でアスファルトと似てるのて分かりにくい。
あと1本は見つからず諦めて帰り道もう一度よく見ながら帰ってると、自宅近くで発見!

以前にもサドルバッグを開けたまま走ってクリートカバーを落とす失態があったのに。
今回、タイヤレバーがスポークに挟まってホイールがパーなんて事にならなくて良かったです。

自転車乗りは止まると早く行こうとするのでこんな事になります。
忘れ物や準備漏れに気をつけて走りましょう(^o^)/





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« BR6800に変えてみた | トップページ | スワンズGullwing-R »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/63680544

この記事へのトラックバック一覧です: サドルバッグの閉め忘れにご注意を:

« BR6800に変えてみた | トップページ | スワンズGullwing-R »

フォト
無料ブログはココログ