« 2016春鈴鹿8時間エンデューロ(^o^)/ | トップページ | 初めてのプロロードレース観戦で思ったこと »

2016年6月 1日 (水)

ツアーオブジャパン京都ステージ観戦

ツアーオブジャパン京都ステージ観戦

ツアーオブジャパン京都ステージ観戦

ツアーオブジャパン京都ステージ観戦

ツアーオブジャパン京都ステージ観戦

ツアーオブジャパン京都ステージ観戦

今年のツアーオブジャパンは新たに京都ステージができました。
このコースは私が良く走るコースで自宅からもすぐ近所。
会社休んで観に行きました。

前日夜に降ってた雨も早朝にあがり路面も乾いてきました。
自転車レース好きの奥さまと一緒に車で近くまで行って観戦です。
鳥谷池辺りで観戦が坂だしゆっくり観れそうといい場所で待機。

堺ステージは観に行ったことがありますが、TTですのでロードレースは初めて(^^)

待ってると赤旗の先頭接近車が登場。
その後、パトカーやカメラバイクなどがきて先頭グループ登場。
9%程の坂をグイグイ登ります。
私たちより3枚程のギアが違う(^_^;)
あんなスピードで登ったことないわ。

その後、すぐにメイングループが集団で通り過ぎます。
復帰した新城幸也も観れました。

その後を各チームのサポートカーが続々と追いかけます。
最後に最終車が青?緑?(忘れちゃいました)登場して解除されます。

周回って暇だろうなぁと思ってたんですが25分程で周回してくるから最終車が行ってから20分位しかないんですね。

インコーナーで観戦したら目の前を迫力いっぱいで走り過ぎ、下りはこのスピードで集団の密集に驚いて楽しすぎました。

奥さまも生のロードレースを観れて大喜び(^^)
ゴールは見なかったですが6周回色々なシーンが観れました。

生ロードレースはぜひ観るべきですね(^^)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 2016春鈴鹿8時間エンデューロ(^o^)/ | トップページ | 初めてのプロロードレース観戦で思ったこと »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/63713828

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーオブジャパン京都ステージ観戦:

« 2016春鈴鹿8時間エンデューロ(^o^)/ | トップページ | 初めてのプロロードレース観戦で思ったこと »

フォト
無料ブログはココログ