« 初めてのプロロードレース観戦で思ったこと | トップページ | サーティーワンのお得な話 »

2016年6月 5日 (日)

土曜日ライドは金剛山と寺内町

土曜日は予定があって午前中シバリ。
先日新しく変えたアルテグラクランクのシェイクダウン。
7時ごろ出発でいつものグリーンロードへ。
前を走る人がいると頑張ってしまう悲しい性(*_*)
のんびり行くつもりが頑張ってしまいますね。

新しいクランクは剛性が上がったようで力が伝わります。
しかし、ちょっと短くなったような気がするんですが(;・∀・)
172.5と変わっていないはずなんですが何となく短くなった感じがする。
といっても2.5mmなのですが・・・

今回は久々に水越峠へ向かいます。
大阪側からは何年ぶりだろう。
激坂があるわけじゃないんだけど淡々と登ります。
これまた前に人がいるので頑張っちゃいました。
しかしこの道は砂利トラが多くて怖いですね。
交通量が多くて奈良で慣れた田舎者の私にはもういいですって感じ。

S_000


マーキングしてそそくさと下ります。

グリーンロードから金剛山ロープウェイに向かいます。
金剛山ロープウェイルートに入るとマトリックスパワータグの選手がすごいスピードで下っていく。
その後ろからサカタニジャージが下っていく。
その後ろからRITTEふーじぃさんが(゚Д゚;)
ふーじぃさんも私に気づいてくれてそこから一緒に金剛山ロープウェイへ。
ふーじぃさんは一本登って更におかわりなのに早い(゚Д゚;)

冬の間低酸素心拍養成マスクで心肺を鍛え、重さ数kgという重装備防寒ウェアから解き放たれたふーじぃさんはスイスイ登っていきます。
私も必死のパッチでその背中を追いましたが最後まで追いつかず。
まだまだ精進しなければなりません。

S_001


次どこ行こうという事で先日テレビで紹介していた寺内町のクリームパンへ行くことに。
ふーじぃさんは行った事があるので連れてってもらいました。
石川CRから途中離脱してすぐ近く。
とても趣のある旧家がいっぱいあっておしゃれショップもありました。


S_003


お目当てのパン屋さん泰に到着。
http://tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27072348/#index

すでに11時でどうかな~と思ってるといきなりクリームパン売切れの看板が( ;∀;)

S_002


やむなくあんパンを購入。
美味しかったですけどやはりクリームパンが・・・
店員さんに何時に売切れたのか聞いたら8時!
8時オープンなんじゃないの?
こりゃ気合い入れて来ないとダメですね。

石川CRをふーじぃさんに引いていただき楽々帰りました。
大阪側は奈良に比べると車がムッチャ多いですが最近ルートが確立してきましたね。
これからも山を中心に楽しんでいきましょう(^^♪





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 初めてのプロロードレース観戦で思ったこと | トップページ | サーティーワンのお得な話 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/63732723

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日ライドは金剛山と寺内町:

« 初めてのプロロードレース観戦で思ったこと | トップページ | サーティーワンのお得な話 »

フォト
無料ブログはココログ