« 黒いボトルはアカン | トップページ | WORKS 6 ROAD SHOE RKTRED DIP 買っちゃいました »

2016年6月20日 (月)

伊勢志摩までウナギを食べに行くライド

伊勢志摩までウナギを食べに行くライド

伊勢志摩までウナギを食べに行くライド

伊勢志摩までウナギを食べに行くライド

伊勢志摩までウナギを食べに行くライド

伊勢志摩までウナギを食べに行くライド

先週の土曜日はいつものメンバーで伊勢志摩へウナギを食べにロングライド。
私は自走で待合せの名張駅へ向かいます。
時間が読めないので約70kmを4時間で見てたら小一時間程早く着きそうだったので、途中室生ダムと室生寺へ寄り道。
室生寺口から室生寺までの道は快適涼しいマイナスイオンがとても心地よいです。

折り返して名張駅へ到着。
しばらく待つと親分が輪行で到着(^^)
チャガさんとマジンちゃんが少し遅れて伊賀上野から到着。
テンション低い2人でしたが伊賀上野きら名張駅までの道が狭いし交通量多いしアップダウンだったらしい。

ここからまずは伊勢神宮目指して走ります。
国道368を走りますがとても走りやすくて気持ちいいルートです。
補給ポイントへ少ないですが車は少なくキツイ坂も無く、癒しのライドです。
だんだん暑くなってきて伊勢神宮手前のコンビニで休憩した時にはヘトヘトです。
まだ暑さに身体が慣れてない。
伊勢神宮は時間もなく通過して伊勢志摩へ向かうのですが県道32がしんどい道で(>_<)
ここは自転車でいったらダメですね。
登り基調で路肩は狭いしホワイトラインは凸凹加工してる。
交通量も多いしトンネルでは怖かったです。
チャガさんが熱中症一歩手前でスペースのあるところで休憩です。
近くの小川で濡らしたタオルで冷やして復活。
あと少し登って後は下り基調。

当初目的の東山物産は臨時休業で第二候補の中六は夕方間に合わず、川うめにてようやくウナギ(^o^)/

川うめ
0599-55-0007
三重県志摩市磯部町迫間3-3
http://tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000557/

ここまで来てのウナギは格別美味い!
量も多いしウナギも肉厚。
先ほど熱中症だったチャガさんもウナギ食べて復活(^^)

ここからは鵜方の駅までほぼ平坦。
鵜方駅に無事ゴールして199km(^_^;)

久しぶりの輪行袋に悪戦苦闘してようやく近鉄特急へ。
乗る前に1本、鳥羽乗り換えで鳥羽までで1本。
鳥羽でおかわり1本で3本スルリと飲んでご機嫌さん。

マジンちゃんとは大和八木で、親分・チャガさんとは鶴橋でお別れ。

最寄り駅到着して自転車組み立てて家まで押して帰ります。
私が一番早く帰宅したみたい。

久しぶりのロングライドも楽しかったけど、輪行が楽し過ぎ(^^)
ちょっとこれからのロングは輪行ハマりそう。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 黒いボトルはアカン | トップページ | WORKS 6 ROAD SHOE RKTRED DIP 買っちゃいました »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/63804236

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩までウナギを食べに行くライド:

« 黒いボトルはアカン | トップページ | WORKS 6 ROAD SHOE RKTRED DIP 買っちゃいました »

フォト
無料ブログはココログ