« 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【下山してリザルト】 | トップページ | 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【番外編】 »

2016年7月15日 (金)

2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【振り返り編】

2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【振り返り編】

レース一週間前から天気予報も悪く、ほとんど諦めていた乗鞍でしたが最高のレース日和となりました。
今回初参加でしたので、いろいろ気付いたところを書いておきます。

★レーススタートは号砲一斉スタート
いろいろなスタート形式がありますが乗鞍スカイラインヒルクライムレースは各クラスが並んで号砲一斉スタートです。
後ろにいると最初は渋滞するので時間をロスします。
最初はパレード区間があると思ってたのは間抜けなミスでした(>_<)

★荷物預けは先に
早めに着いたら車で会場まで行って荷物を預けた方が楽かも。

★下山はのんびり下れる
グループ単位で下山しますが車がほとんど来ないのでのんびり安心して下れます。
途中で写真撮ったりできるのでホイールを冷やす事もできます。

★応援バスは余裕あり
前日予約になりますが今回は当日受付もしてました。
もちろん前日予約するべきですけどね。
バスの中は奥さま集団のようでした。

★近くのコンビニは余裕あり
高山市街地から乗鞍までのコンビニは余裕ありました。

★高山市街地は外人多し
今回宿泊は結構割高でした。
泊まった宿も私達以外は全て外人。
観光でうろつきましたが外人多し。
しかし爆買いツアーでは無くグループ旅行で旅慣れた感じの人が多かったですね。

★出店は少なめ
レース会場ではメーカーやショップの出店がありますがここは少なめ。
ほぼ地元のゴキソと他2つ程でした。
忘れ物して会場で買ったりできませんよ。
以前ボトル忘れて会場で買った事があります(>_<)
家にいっぱいあるのになぁ。

何より天気が良く山は天気次第で楽しくもなり苦しくもなり。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【下山してリザルト】 | トップページ | 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【番外編】 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/63917444

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【振り返り編】:

« 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【下山してリザルト】 | トップページ | 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【番外編】 »

フォト
無料ブログはココログ