« 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【前日編】 | トップページ | 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【下山してリザルト】 »

2016年7月12日 (火)

2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【レース編】

2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【レース編】

2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【レース編】

2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【レース編】

2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【レース編】

2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【レース編】

レース前日は焼肉食べたりビール飲んだりとあまりレース感の無い感じでしたが、あまり眠れず4時頃に起きてのんびりと準備して出発。
まだ霧雨のようなものが降ってましたが日が昇るにつれていい天気になってきました。

ほうのき平駐車場へ停めて準備をします。
結局もたもたして3本ローラーは15分程度。
奥さまは観戦バスの時間があるので先にばすでスタート地点へ。

私もスタート地点へ自走で行って、その辺りをうろうろ登ったり下りたりとアップらしきものをしていよいよスタート。

乗鞍スカイラインヒルクライムは計測チップラインを越えてのスタートでは無く、いっせいスタートと知らず、どこからかなぁ?と最初の1km程をのんびり走ってしまい無いと分かってからアゲるという大失態。
こりゃタイムロスしたなと思いながら走ってると気持ちが高まらないです(^_^;)

スタートの時に森本さんが「最初の6kmがキツイので無理しないように」と言ってたのであまり無理せず。
その6kmもたずに最後尾からスタートの森本さんにサクッと抜かれました。
森本さんのペダリングは軽く高ケイデンス。
一瞬ですが間近で観れたのは嬉しかったですね。

ウワサ通り8〜11%の多い坂で一番しんどいパターンです(^_^;)
久しぶりに途中で足つこうかなと思う時もありました。
初めて走る道は先が見えないのでツライです。

しかし景色は最高!だったんでしょうね。
ツラくてあまりよく観れませんでしたが後半のあるカーブを曲がったら森林限界のハイマツが全面に見えた時は感動しました(^^)

そこからは傾斜も少し楽になった感じがして最後の踏ん張り!
ゴール手前で少し下りがあり、そこから最後の登りがツライのですが奥さまの待つゴール前では高ケイデンスでスピードアップ。
無事ゴールしました*\(^o^)/*

落ち着いて周りを観ると空も緑も美しい素晴らしい景色(^^)
奥さまも待ってる間、バスで知りあった奥さまと一緒に少し登山したりと景色が最高で大満足の様子。

リザルトにはあまり期待できないのですが終わってみると最高の初乗鞍でした。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【前日編】 | トップページ | 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【下山してリザルト】 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/63903861

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【レース編】:

« 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【前日編】 | トップページ | 2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【下山してリザルト】 »

フォト
無料ブログはココログ