« 2016大台ヶ原ヒルクライム前日 | トップページ | 2016大台ヶ原ヒルクライムレース からの帰宅 »

2016年9月13日 (火)

2016大台ヶ原ヒルクライムレース当日


2016大台ヶ原ヒルクライムレース当日

Img_1525_2


2016大台ヶ原ヒルクライムレース当日

Img_1534_2

2016大台ヶ原ヒルクライムレース当日

2016大台ヶ原ヒルクライムレース当日

レース前日は下北山村に泊まって温泉入ってのんびり休みました。
当日は4時起きで会場へ。
5時前に着きましたが会場近くの駐車場は満車(>_<)
小学校の焼却炉前にスペース見つけて入り込みました。
着いた時は真っ暗でわかりませんでしたが、明るくなってくると青空です。
雨が心配でしたが今日はレース日和(^ ^)

準備をしてアップ開始。
20分程のアップのために3本ローラー持ってきたのか〜と思いながら相変わらずアップの段取りが下手です。

ゴールへの荷物は奥さまに持って行ってもらってアップができました。
6時10分に手荷物締切なので結構焦るんですよね。

いよいよスタートラインに並びます。
激坂さん、だいちゃんのチームサカタニとも会えたし、エリートクライマーのnovさんとも会えました(^^)

リラックスしながらスタート!
激坂までの平坦基調は昨日試走したから落ち着いて走れました。
結構良い感じ。

激坂区間に入るといろいろ考えていた事も吹っ飛んでフラフラになります。
「あとどれくらいだろう」とか「このジャージさっき抜かしたのになんでまたいるの?」としょうもない事を考えながら登ります。
28Tを用意してきたけどあまり関係ない感じ(^_^;)
やっぱりシンドイ。

激坂区間をしばらく行くと後ろ組スタートのnovさんがサクッと抜いていく。
「novさん頑張って!」と言うくらいしかできませんでした。

激坂区間ゴールには応援バスで行ってくれてる奥さまがいるはず。
激坂区間ゴールで奥さま探して発見!
「お母ちゃん!」と声出しちゃいました。

奥さまの応援を背に走りやすくなったスカイラインを残り頑張ります。
スカイラインには番号があってカウントダウンしていくんですよね。
ふと見た番号が80番台。
まだまだやん(>_<)

しかし下りもあるから結構進みます。
しかし途中にキツイ坂もあってそこでタレてしまう。

番台が一桁になったところからラストスパート。
程よい斜度で思いっきり回せます。
最後は思いっきりゴール(^^)

前回もそうでしたがゴールしたら泣きそうになりますね。
大台ヶ原ヒルクライムレースのゴールは過ぎたら下りなのでゆっくり余韻に浸れます。

荷物を受け取り、ドリンクとにゅう麺を頂きます。
大台ヶ原ヒルクライムレースはゴール後のもてなしが良いですよね。
乗鞍や伊吹山は何も無いから。

下では奥さまも待ってるし早々に下山。
何が怖いって激坂区間の下りが大変です(>_<)
ゆっくり休憩もあり無事下山。
リザルトを待たずにソソクサと撤収しました。

翌日のリザルトみたら2年前より30秒タイムを落としてる(´・_・`)
反省のレースでしたが天気も良かったし楽しかったです。
宿泊問題も解決したし来年もエントリーするでしょう。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 2016大台ヶ原ヒルクライム前日 | トップページ | 2016大台ヶ原ヒルクライムレース からの帰宅 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/64197118

この記事へのトラックバック一覧です: 2016大台ヶ原ヒルクライムレース当日:

« 2016大台ヶ原ヒルクライム前日 | トップページ | 2016大台ヶ原ヒルクライムレース からの帰宅 »

フォト
無料ブログはココログ