« 高山竹あかり行ってきました | トップページ | 菰野ヒルクライムは最高のおもてなし »

2017年3月27日 (月)

第5回菰野ヒルクライムレースは寒かったぁ

大変御無沙汰のブログ更新です。
今年初レースに行ってきました。
全日の天気予報を見ても雨模様で雨ならDNSしようと考えていましたが、前夜に見ると曇りに変わってるし。
早起きしていく事に。

2時半に起きて3時出発。
もちろん奈良は雨降ってませんが近づくにつれて三重県に入るとパラパラと。
17時前に現地到着してベスト駐車場をギリギリゲット(^-^)

到着するとやっぱり雨降ってるけど微妙な雨。
周りはまだ真っ暗なので一眠りして明るくなってもやっぱり雨。
しかし、たまに止んで霧雨になったりとまあ走れない状況ではありません。

私はFグループで8:40スタートなのでノンビリアップして集合。
微妙に雨がパラついているのでレインウェアを着てスタート地点まで移動。

スタートしても相変わらず微妙に雨か霧雨。
登るほどに霧も深くなってきます。

走りについては私たちのスタートパックでは真ん中ぐらいで登ります。
ターゲットになる人を追いかけるのですがなかなか追いつけず。
中盤以降で後ろから追いついた人がいて、その人についてペースを保ちます。
途中で追い抜き次のターゲット発見。
なかなか追いつかず後ろにもつけず。

しかし、ラスト2kmほどで近づき1kmで追い抜きました(*'▽')
ラスト1kmは残すものもないので必死に回しました。
ゴール前で目の前にいた2人を抜かしてゴール!
ヘロヘロです。
すぐにコーンスープが振る舞われていましたがそれも飲めず。

周りを見ると残雪がしっかり残ってるし寒いわ。
トンネルで荷物を引き取ってしっかり着込んで下山です。
下山ウェアはしっかりとモンベル温かウエアの上に更にレインウェアを着てバッ
チリです。

しかし、ウェット路面を下りですからびちょびちょドロドロ(´・ω・`)
せっかくペラペラ泥よけ持ってるのに準備不足でした。

下山してトン汁いただくともうリザルトが貼りだしてます。
こういうレスポンスの速さがこの大会は素晴らしい。
新カテゴリーでしたがタイムは1分弱去年より遅くてガッカリ(*_*;
最近の食べ過ぎと増量を反省する初レースでした。


第5回菰野ヒルクライムレースは寒かったぁ


第5回菰野ヒルクライムレースは寒かったぁ


第5回菰野ヒルクライムレースは寒かったぁ


第5回菰野ヒルクライムレースは寒かったぁ


第5回菰野ヒルクライムレースは寒かったぁ


第5回菰野ヒルクライムレースは寒かったぁ


第5回菰野ヒルクライムレースは寒かったぁ





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 高山竹あかり行ってきました | トップページ | 菰野ヒルクライムは最高のおもてなし »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/65072018

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回菰野ヒルクライムレースは寒かったぁ:

« 高山竹あかり行ってきました | トップページ | 菰野ヒルクライムは最高のおもてなし »

フォト
無料ブログはココログ