« 毎年恒例お花見ライド(又兵衛桜・天理ダム) | トップページ | 2017年乗鞍スカイラインヒルクライムレース【前日】 »

2017年5月23日 (火)

吉野大峰ヒルクライムレース行ってきました

今シーズン3戦目(伊吹山ヒルクライムはDNSでしたが)の吉野大峰ヒルクライムです。
最近体重の増量が上げ止まりになりましたがやはり70kgそこそことベストよりも2~3kg増量。
テンションが上がらず準備不足です。

まず、ボトルを忘れる失態。
あまり飲まない方ですが無いのは不安ですね(´・ω・`)

コースもよく確認してないし、モチベーションがイマイチ。

しかし、天気も良く会場に来るとテンション上がりますね(;^ω^)

Img_2215_2


ゲストレーサーは山本元気選手。
レース前の紹介がありましたが、紹介の仕方がヌルイと怒ってました。
昨年のジロ完走者で日本の名選手である事をもっと紹介しても良いんじゃないか!って。

今回は最後尾から出発するらしいですが後姿をしいっかり見せていただきました(;・∀・)

いよいよスタートです。

Img_2219


コースを知らずに走るのはやっぱりダメですね。
途中の小さなトンネル過ぎてT字路で右か左かわからず下り基調でスピード出てて急ブレーキ!

途中の道も結構きれいにしていただいて走りやすかったです。
ただ、下りのところがあってそこは怖かったですね。
ちゃんとコースを試走しておくべきでした(´・ω・`)
目標の1時間きり目指してラスト1kmをきったところで結構ギリギリ。
最後なんとか1時間きりができました。

ゴールを過ぎてからは3kmほどノンビリ走って集合場所へ到着。

Img_2220


ゴールでは水分補給もしっかりできて一安心。
珍しく豆乳があって飲んでみましたが、濃厚豆乳でビックリです。

ゴールでは山本選手がいて記念撮影しました。

Img_2221


下山はゆっくりと途中で写真撮影も。

Img_2223


Img_2226


Img_2229


しかし途中で下山ルートを間違って恐ろしく急斜面の下りに行ってしまい、むっちゃビビりながら下る(;・∀・)
リアタイヤがズルズルスリップするし。
ようやく元のルートに戻り一安心。

駐車場に戻って奥さまと合流してお昼を食べに行きました。
食事券もいただいたしね。
金峯山寺お参りして駐車場に戻ると、山本選手がサイン会をしてました。
もっとちゃんとアナウンスしておいてくれたらもっと来るのに、自転車乗りはレース終わるとソソクサと帰るからなぁ。
奥さまがしっかりとポストカードにサインをいただきました。

楽しいレースで来年も出ようと思います。
来年はもうちょっと準備して(;^ω^)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 毎年恒例お花見ライド(又兵衛桜・天理ダム) | トップページ | 2017年乗鞍スカイラインヒルクライムレース【前日】 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/65292062

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野大峰ヒルクライムレース行ってきました:

« 毎年恒例お花見ライド(又兵衛桜・天理ダム) | トップページ | 2017年乗鞍スカイラインヒルクライムレース【前日】 »

フォト
無料ブログはココログ