« 2017年乗鞍スカイラインヒルクライムレース【前日】 | トップページ | ランチ抜きダイエットしてみました(継続中) »

2017年7月15日 (土)

2017年乗鞍スカイラインヒルクライムレース

いよいよレース当日、5時起きの予定でしたが4時に目が覚めて外を見るときれいな朝焼けが見れました。
今年の乗鞍も天気がよさそうです。
山の天気なので変わりやすいですが雨や爆風じゃなければいいです。
6時出発予定なのでゆっくり朝食を食べて、朝の軽量化です。
いつでもお風呂入れるので朝風呂に入ってきれいすっきり。
時間に余裕をもって出発です。

スタート会場には15分ぐらいで到着して、今回はスタート会場駐車場ゲット!
応援バスのエントリーができてなかったので大会本部に聞くと今回は売り切れ(; ・`д・´)
急いで朴ノ木平からのバスで奥様とお母様は乗鞍高原へ向かいます。
奥様には下り用のホイールを託します。

奥様をシャトルバスへ見送ってから下山用荷物を預けてのんびりアップ。
今回は時間に余裕があるのでちゃんとアップができました。


Img_20170709_123912


Simg_20170709_072530

乗鞍スカイラインヒルクライムレースはマスドスタート方式なので今回はしっかり前から3列目をキープ。
昨年ネットスタート方式と思っていたので後方からのんびりスタートしたのでタイムをロスしました(*_*)


Img_20170709_082050


Img_20170709_083237_2


いよいよスタートです。
スタートの号砲と共にスタートなんですが最初はパレード走行ってよくわかりません('ω')
まあパレード先導車を抜かしじゃダメよって事で抜かせるようなスピードじゃないですが。
今回は前方からスタートしたので先頭集団と最初だけ走れましたが当然千切られていきます。
でも昨年のような渋滞は無くスタートはOK。
先頭集団が行っちゃった後はのんびりマイペースで登ります。

先行グループの落ちてきた人たちをパスしながら後ろからは私よりも早い人にパスされながら(;・∀・)
同じグループでパスされた人にはついていこうと頑張りますが、抜かしていくんだから私より早いですよね~
そんな感じでマイペースで一人旅。

天気は曇りで最高です。
昨年は暑いくらいでしたが今年は登っていくと霧が出てるところでは少し寒いくらい。
残雪も残っていてヒルクライムにはちょうどいい感じ。

昨年同様登っているときにはゆっくり景色も観れませんが、這松が現れると乗鞍感がMAXになります。
ゴール前の馬の背にくると少し下りがあって昨年はとても長い下りに感じたけど今年は「これだけ?」って感じ。
最後のゴール地点では奥様も待ってるのでゴール前少しだけ頑張ってゴール。
手元のタイムでは昨年より約5分タイムを短縮できてるんですがいかがなものか?

ゴール後に記念撮影。


Simg_20170709_100741


Simg_20170709_100806


Simg_20170709_101201


Simg_20170709_101619


Simg_20170709_101634


ゴールして奥様といろいろ話をしてホイールを交換していると、「こーさん?」と声をかけてくれた人が。
サカタニジャージでフォロワーのワッキーさん( ^ω^ )
レース会場では必ずサカタニさんがいるんですが、なかなかお会いできずお久しぶりで嬉しかったです。
ワッキーさんは私の勝負バイクと同じサーベロR3.
ホイールを見ると何とホイールも同じイーストンのカーボンホイール(^^)
まったく同じバイクやん!
もちろんワッキーさんの方がずっと早いですけどね~

下りはアルミホイールなのでしっかりゆっくり下ります。
下りは流石に寒いですね。
しかし下山すると暑いです。

今回のレースリザルトはリアルタイムで見れるんですね。
確認したところやはり昨年より5分ほどタイムが良くなって1時間24分21。
今年はスタートの位置取りで3分稼いで2分はダイエットで短縮かな?
次回は20分切りを目指したいです。

今年は宿泊からレース当日の天候までとても良く準備ができました。
次は高取城、大台ケ原の予定です。
昨年はちょっと不甲斐なかったので今年は頑張ります!





最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 2017年乗鞍スカイラインヒルクライムレース【前日】 | トップページ | ランチ抜きダイエットしてみました(継続中) »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/65537696

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年乗鞍スカイラインヒルクライムレース:

« 2017年乗鞍スカイラインヒルクライムレース【前日】 | トップページ | ランチ抜きダイエットしてみました(継続中) »

フォト
無料ブログはココログ