« 2017年乗鞍スカイラインヒルクライムレース | トップページ | ランチ抜きダイエットのメリット »

2017年7月16日 (日)

ランチ抜きダイエットしてみました(継続中)

吉野大峰ヒルクライムレースを準備不足&増量MAXで出場して、レースでよくお見かけするnovさんがその日のレースを反省して下山してからまた登ったという話を聞いて反省しました。
冬の間、飲み食いをしてすっかり増量して70kg台になってしまいました。
こんな不真面目な私がレースに出るとはおこがましいと反省をしてまずはダイエット!
目標を65kgにして70.8kgがらダイエットを始めました。

いろいろと考えた結果1日1食ダイエットしようと思ったのですが、いきなりは無理でしょうという事でまずはランチ抜きダイエットです。
私は営業なのでお昼は外食。
ランチはその日のお楽しみイベントですがそれを我慢しました。

最初の1週間はお昼になると空腹でガタガタ震えるような感じ(^_^;)
いきなりは無理なのでスープを飲んだりして少しずつ慣らせます。
2週目から慣れてきましたが、午後からの仕事はノートパソコンのバッテリーセーブモードのように力が出なくて声も元気が出ない( ´-ω-)
これはちょっとまずいかな?と思いながら続けていると慣れてきて空腹感も無くなってきました。
お腹が空いた時用にバナナケースをセリアで買ってバナナをもって会社に行くようになりましたが、おなかが空いたと感じる15時ごろに食べます。

Media20170716_2


Media20170716_3

それと同時に体重も落ちていきました。
約1ヶ月で70.8kg→66kgまで落ちて4.8㎏軽量化成功!


Media20170716


走った後など瞬間最小体重でも65㎏台になる事もありました。
上の時ですね。

そのままランチ抜きダイエットは今も続けています。
減量は最初の1ヶ月ほど大きく変化はありませんが、徐々に軽量化はしており今は65kg台を安定キープ。

Media20170716_1


瞬間最小体重も63kg台になる事もあります。
ほとんどが汗で水分が抜けるんでしょう。
なかなか無茶かなと思いながら始めましたが先日の乗鞍でも前年に比べて5分タイム更新。
軽量化してもいつも走る坂でもベスト更新はまだできていませんが、軽量化のメリットは出てるかと思います。
ベスト体重の63㎏を目標にランチ抜きダイエットは続けていきます。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« 2017年乗鞍スカイラインヒルクライムレース | トップページ | ランチ抜きダイエットのメリット »

自転車 いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/65541708

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ抜きダイエットしてみました(継続中):

« 2017年乗鞍スカイラインヒルクライムレース | トップページ | ランチ抜きダイエットのメリット »

フォト
無料ブログはココログ