« MYPROTEIN BCAAタブレット | トップページ | 今年も行ってきました美山サイクルグリーンツアー【後半】 »

2017年8月 3日 (木)

今年も行ってきました美山サイクルグリーンツアー【前半】

会社の自転車部も転勤で半分以上のメンバーが抜けて寂しくなりましたが、毎年恒例の美山サイクルグリーンツアーへ今年も参加しました。
エントリー開始から3時間程で満員御礼になる人気イベント。
私は5年連続で最初の頃はバードな峠で距離もあり真面目に全チェックポイント制覇はきつかったですが、最近は峠のチェックポイントも無くなりのんびり走れるコースになりました。

朝起きると兵庫県に大雨警報ってこれはヤバイなと😱
雨雲レーダーみたら美山に雨雲が襲いかかる感じやし。
テンションだだ下がりで一応出発。
約2時間で到着しました。
途中どしゃ降りの雨に雷とどうなることかと思いましたが美山に着く頃には雨もあがって一安心✨
路面ウェットですが仕方ありませんね。

Img_20170730_0648391305x736

メンバー揃ってスタート。
初心者もいますのでのんびりと走ります。
最初の大野ASで早速鯖寿司、巻き寿司と炭水化物補給。
プリンもゲットしました👍
とりあえずCP制覇は諦めてましたが行けるところは頂きます。


Img_20170730_073316432x576


向山CPへ向かう道ではスリップ落車する人が多く、私の目の前の人も転けてビックリ!
雨上がりで路面ウェットでスリッピー。
うちのメンバーもスリップして落車しましたがダメージ無く一安心。
安全第一で危険なところはゆっくり走ります。

途中峠のピークから川と風景が一望できるベストスポットでは撮影タイム。

Img_20170730_083654576x432

次のエイドは宮島ASと決めてましたので一旦スタート地点に戻ります。
宮島ASでは地鶏の鉄板焼きや流し素麺と盛りだくさん。
美山地鶏は歯応えがありむちゃくちゃ美味しかった👍
手作りのニンニク味噌も売れるよと思うほど美味しい✨

Img_20170730_0918231305x736

Img_20170730_091256432x576

ASは美山を堪能させてくれます。
のんびり休憩して後半へ向かいます。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、下のバナーをクリック下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ツイッターを始めました。

アカウントは

@s_kou1

です。

自転車ネタばかりじゃないんですが、よかったらフォローして下さい。

« MYPROTEIN BCAAタブレット | トップページ | 今年も行ってきました美山サイクルグリーンツアー【後半】 »

自転車 走ったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551008/65611414

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行ってきました美山サイクルグリーンツアー【前半】:

« MYPROTEIN BCAAタブレット | トップページ | 今年も行ってきました美山サイクルグリーンツアー【後半】 »

フォト
無料ブログはココログ