自転車グッズ

2017年9月 9日 (土)

久しぶりの自転車パーツ購入 PDー9100

私の勝負バイクはサーベロで久しぶりに乗るととても軽く感じます。
持つと確実に実感。
先日の高取城戦国ヒルクライムでアンカーさんに見てもらったら「あとはペダルで軽量化ですね」と言われすっかりその気になりました。
ヤフオクで買ったDURAの結構古いモデル。
グリスアップもしてないし重量よりも回転の方が気になってました。

買う気になったのが9月になってから。
大台ヶ原まであんまりないやん(^^;
急ぎ探して結局Amazonで購入。

到着した箱はデラックス感満載。


Img_20170905_231519


さて開封です(^^♪


S_006_1


S_007_1


S_008


これまで金属クリートでしたので初のカーボンペダルです。
軽そうだし良く回りそう。


これまでお疲れ様でしたPD7810

S_004_2

PD-7810の重量は左右で278g。
PD-9100の重量は左右で236g。
40g軽量化されました。
軽量化はその日の飲み食い、排出で変わるもんですからペダルの40gってそれほど大きくないと思うのですが、それ以上に回転の軽さに期待です。

無事に装着完了( ^ω^ )


S_009


今日の大台ケ原激坂区間までの試走がシェイクダウンになりますが、今回の大きな武器になってくれればうれしいなぁ~

続きを読む "久しぶりの自転車パーツ購入 PDー9100" »

2017年9月 8日 (金)

GT-Roller Flex3 乗りました

ヒルクライムレースシーズンは苦手な坂意識を麻痺させるように出来るだけ朝十三峠なのでなかなか乗れませんが、しんどい時や雨の時にはGT-Roller Flex3です(^-^)

調整してからはとてもスムーズで確かに固定ローラーと3本ローラーの良いとこ取りな感じです。
こんな感じで最初は安定位置がズレてたんですが調整したらセンター付近で安定しました( ^ω^ )


_005


_003_2

乗った感じ実走感が高いという評価でしたがいまいち感じず。
しかし、3本ローラーでは感じないペダリングのズレを感じます。
ペダリングする事に後輪が左右に揺れるんですよね。
実走していても路面との摩擦があるので感じません。
これは新しい感覚ですね。

もがいても安心感があるのはイイですね。
また負荷をかけれるのはヒルクライムトレーニングには便利です。
三本ローラーでは時速20km以下だと安定しませんが、GT-Roller Flex3だったら安定しなくても落車する心配はありません。
安心して高負荷トレーニングが可能になりました。

_002

これから寒くなってきてからのトレーニングに励めそうです。

続きを読む "GT-Roller Flex3 乗りました" »

2017年9月 7日 (木)

GT-Roller Flex3 買いました

ヤフオクはいつも突然物欲を刺激する(^^;
3本ローラーを探していた訳でもないのですが、ヤフオクアプリのアクティビティがいろいろと薦めてくるんです。
確かに自宅用の3本ローラーさがしてましたがお安めのGT-Roller Flex3がでてまして、ついつい入札。
ちょっと競りましたが希望価格より安くで落札といっても5万円弱( ´-ω-)
予定していた3本ローラーの予算の3倍以上(*_*;

夏真っ盛りで今はローラーの時期じゃないのになぁ。
しかし、これから冬になると楽しくローラーをするためと思って自分で納得。

尼崎の中古サイクルショップの出品だったので引き取りに行き送料節約(^-^)
梱包もなくそのまま渡されたのはビックリしましたが。

家でセッティングして後輪までの長さを少し調整して乗ってみると後輪が右へ流れる(*_*;
ローラーにも右に流れて安定する場所にタイヤ痕があるし元々みたい。


_005


いろいろ調べてみたら後輪ローラーの向きを調整するべしとある。
調整したらちゃんとセンターに安定したので調整完了(^^)d

_003

購入したのはお盆前でこの時期は日ノ出も早いし暑いから朝十三峠なのであまり乗れてませんが、乗った感じはまた次回に(^-^)


_001

続きを読む "GT-Roller Flex3 買いました" »

2017年8月30日 (水)

rericタビソックスはいい感じ

今年の福袋で初めて買ったrericですが、サマーセールということで小物を買ってみました(^-^)

グローブとソックス揃えたら全身rericになれます。
その中でたまたま買ったソックスが大当たりな感じ。
セールで30%offになってたのでショートとセミロングを買いました。

まず、タビ形状なので親指と母指球を感じやすい。
踏み感が分かりやすいです。
母指球にrericロゴの滑り止めがあって更に母指球を感じやすくなってます。


Simg_20170826_172109


母指球辺りから爪先まで少し厚手になっててシューズのフィット感がいいし、足首周りはタイトにフィット。
自転車用のソックスということですが機能的に良いです(^^)d

Simg_20170826_172040_2


これからの勝負ソックスになりました。


詳しくはこちらへ
http://reric.jp/feature/reric%E6%98%A5%E5%A4%8F%E7%94%A8%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/

続きを読む "rericタビソックスはいい感じ" »

2016年9月21日 (水)

久しぶりにwiggleでお買い物

久しぶりにwiggleでお買い物

久しぶりにwiggleでお買い物

以前から狙ってたオークリーのアイウエアが更に値下げになってたので久しぶりにwiggleで買い物しちゃいました。
せっかくwiggleで買うのだからと送料のかかる小物をいろいろ合わせ買い(^^)

バーテープは安いですよね。
面倒くさがりなのであまりバーテープを変えないのに、一応買っときます。
あと、ついに買ってしまった安物だけどトルクレンチ。
今まで適当でしたがこれからはトルク管理もしっかりと。
あと、補給食。
秋鈴鹿の4時間エンデューロで使ってみようかと思っています。

やはり届くまで10日ほどかかりました。
それに1300円ほど関税も。
消費税程ではありませんが海外通販にはほとんどかけてきますね。

続きを読む "久しぶりにwiggleでお買い物" »

2016年9月 6日 (火)

Garmin vivofit2買ってみました

Garmin vivofit2買ってみました

Garmin vivofit2買ってみました


暑い夏に金属ベルトの腕時計をしてたらワイシャツが汚れたりと嫌なんですよね。
でも腕時計はしたいし良いのを探してたらGarmin vivofit2を発見。
最初はもっと良い心拍計やGPSのついたものを見てたんですがバッテリーがもたないから充電しなくちゃいけない。
心拍計があってもあまり気にして無いから私には無用の長物かと(^_^;)

信頼のガーミンだしこちらを買ってみました。
万歩計と睡眠診断がついてるからなかなか面白いです(^^)

やっぱり一万歩以上歩こうと思うし、睡眠の質を参考にできる。
着け心地もよく馴染んで気にならない。
24時間付けっぱなしで楽しんでます。

続きを読む "Garmin vivofit2買ってみました" »

2016年7月 8日 (金)

工具ツール CYCLEPRO CP-TL289

工具ツール CYCLEPRO CP-TL289

工具ツール CYCLEPRO CP-TL289

実家用の自転車に工具ツールがのってなくて先日ウメパ行った時に安くてコンパクトなのがあったので買ってみました。

滅多に使う事は無いのですがお守りみたいなもんですね。
シューズ買ったのでクリート位置を調整するのに持っときたいのもあって。

モノはとてもコンパクト。
手のひらどころか指の中で収まります。
ついてる工具はこんな感じ。
ホームページから。

2・2.5・3・4・5・6・T25・プラスドライバー・マイナスドライバー・ニップル回し(3.2・3.3・3.5・マビック)の13ファンクション。55x30x15mmのサイズで驚異のファンクション数。

ニップル回しは要らないけどこれだけあれば十分です。
何よりコンパクトなのが良いね。

続きを読む "工具ツール CYCLEPRO CP-TL289 " »

2016年6月22日 (水)

SPECIALIZED S-WARKSシューズ 3世代

SPECIALIZED S-WARKSシューズ 3世代

SPECIALIZED S-WARKSシューズ 3世代

SPECIALIZED S-WARKSシューズ 3世代

これまでシマノ、ガエルネ、シディとシューズを履いてきましたがSPECIALIZED S-WARKSにたどり着いてます。
BOAダイヤルを導入しているのが決め手。
最近は他のメーカーも導入していますが、やはりここにきます。

S-WARKSも3世代持ってて白黒→紅白→赤〔タラコ〕となります。
最初の白黒はダブルBOAですが下の締め付けにムラがありました。
しかし、紅白以降はBOAが一段ずつ締めるので締め付け感が良くなりました。
紅白モデルだけ41なんですがやはり少し大きいですね(^_^;)
サイズのせいか、ソールのせいかわかりませんが白黒に比べると硬く感じます。
パワーが伝わってる感じがしますが、後半になると母指球辺りが痛くなります(>_<)

どれもまだ現役で走れるシューズなので使い分けて走ります。
赤の最新モデルはレース用の勝負シューズの予定です(^^)

続きを読む "SPECIALIZED S-WARKSシューズ 3世代" »

2016年6月21日 (火)

WORKS 6 ROAD SHOE RKTRED DIP 買っちゃいました

WORKS 6 ROAD SHOE RKTRED DIP 買っちゃいました

SPECIALIZEDのシューズは昔からお気に入りで3足持ってましたが、ヤフオクでWORKS 6が安く出てたので入札したら落札しちゃったので新たに仲間入り(^^)
3世代のSPECIALIZED S-WARKSを持つ事になりました。

まだクリートも付いてませんが履いてみるとカカトが窮屈で履くのも一苦労(^_^;)
細身なのか全体のフィット感はピッタピタ。
サイズは40でいつもちょうど良いのですが、今回は窮屈です。
しかし、それが一体感を出すのか乗ってからのお楽しみ。

最新のシューズはレース観てても選手が履いてるから嬉しくなります。
奥さまがこのシューズをみて「タラコみたい」と言ってましたが、自転車レースを見たら結構いろんな選手が履いてるから見直してくれましたし。

デビューは裏乗鞍の予定です(^^)
来週くらいにクリートはめて、試走しなくては。

続きを読む "WORKS 6 ROAD SHOE RKTRED DIP 買っちゃいました" »

2016年6月13日 (月)

黒いボトルはアカン

黒いボトルはアカン


私のロードバイクはBMCなのでやっぱりBMCのボトルが欲しくて、先日ウメパで買っちゃいました。
画像の黒いボトルしかなくその時は何も考えずに買っちゃいましたが、後から考えると黒いボトルはいろいろと問題が。

これからのシーズン、黒ボトルだと熱くなって仕方ない。
それにボトル内側の汚れが見えにくい。
だからほとんどが白なのかな(^_^;)

とりあえず我慢して使いますか。

続きを読む "黒いボトルはアカン" »

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ