自転車グッズ

2016年9月21日 (水)

久しぶりにwiggleでお買い物

久しぶりにwiggleでお買い物

久しぶりにwiggleでお買い物

以前から狙ってたオークリーのアイウエアが更に値下げになってたので久しぶりにwiggleで買い物しちゃいました。
せっかくwiggleで買うのだからと送料のかかる小物をいろいろ合わせ買い(^^)

バーテープは安いですよね。
面倒くさがりなのであまりバーテープを変えないのに、一応買っときます。
あと、ついに買ってしまった安物だけどトルクレンチ。
今まで適当でしたがこれからはトルク管理もしっかりと。
あと、補給食。
秋鈴鹿の4時間エンデューロで使ってみようかと思っています。

やはり届くまで10日ほどかかりました。
それに1300円ほど関税も。
消費税程ではありませんが海外通販にはほとんどかけてきますね。

続きを読む "久しぶりにwiggleでお買い物" »

2016年9月 6日 (火)

Garmin vivofit2買ってみました

Garmin vivofit2買ってみました

Garmin vivofit2買ってみました


暑い夏に金属ベルトの腕時計をしてたらワイシャツが汚れたりと嫌なんですよね。
でも腕時計はしたいし良いのを探してたらGarmin vivofit2を発見。
最初はもっと良い心拍計やGPSのついたものを見てたんですがバッテリーがもたないから充電しなくちゃいけない。
心拍計があってもあまり気にして無いから私には無用の長物かと(^_^;)

信頼のガーミンだしこちらを買ってみました。
万歩計と睡眠診断がついてるからなかなか面白いです(^^)

やっぱり一万歩以上歩こうと思うし、睡眠の質を参考にできる。
着け心地もよく馴染んで気にならない。
24時間付けっぱなしで楽しんでます。

続きを読む "Garmin vivofit2買ってみました" »

2016年7月 8日 (金)

工具ツール CYCLEPRO CP-TL289

工具ツール CYCLEPRO CP-TL289

工具ツール CYCLEPRO CP-TL289

実家用の自転車に工具ツールがのってなくて先日ウメパ行った時に安くてコンパクトなのがあったので買ってみました。

滅多に使う事は無いのですがお守りみたいなもんですね。
シューズ買ったのでクリート位置を調整するのに持っときたいのもあって。

モノはとてもコンパクト。
手のひらどころか指の中で収まります。
ついてる工具はこんな感じ。
ホームページから。

2・2.5・3・4・5・6・T25・プラスドライバー・マイナスドライバー・ニップル回し(3.2・3.3・3.5・マビック)の13ファンクション。55x30x15mmのサイズで驚異のファンクション数。

ニップル回しは要らないけどこれだけあれば十分です。
何よりコンパクトなのが良いね。

続きを読む "工具ツール CYCLEPRO CP-TL289 " »

2016年6月22日 (水)

SPECIALIZED S-WARKSシューズ 3世代

SPECIALIZED S-WARKSシューズ 3世代

SPECIALIZED S-WARKSシューズ 3世代

SPECIALIZED S-WARKSシューズ 3世代

これまでシマノ、ガエルネ、シディとシューズを履いてきましたがSPECIALIZED S-WARKSにたどり着いてます。
BOAダイヤルを導入しているのが決め手。
最近は他のメーカーも導入していますが、やはりここにきます。

S-WARKSも3世代持ってて白黒→紅白→赤〔タラコ〕となります。
最初の白黒はダブルBOAですが下の締め付けにムラがありました。
しかし、紅白以降はBOAが一段ずつ締めるので締め付け感が良くなりました。
紅白モデルだけ41なんですがやはり少し大きいですね(^_^;)
サイズのせいか、ソールのせいかわかりませんが白黒に比べると硬く感じます。
パワーが伝わってる感じがしますが、後半になると母指球辺りが痛くなります(>_<)

どれもまだ現役で走れるシューズなので使い分けて走ります。
赤の最新モデルはレース用の勝負シューズの予定です(^^)

続きを読む "SPECIALIZED S-WARKSシューズ 3世代" »

2016年6月21日 (火)

WORKS 6 ROAD SHOE RKTRED DIP 買っちゃいました

WORKS 6 ROAD SHOE RKTRED DIP 買っちゃいました

SPECIALIZEDのシューズは昔からお気に入りで3足持ってましたが、ヤフオクでWORKS 6が安く出てたので入札したら落札しちゃったので新たに仲間入り(^^)
3世代のSPECIALIZED S-WARKSを持つ事になりました。

まだクリートも付いてませんが履いてみるとカカトが窮屈で履くのも一苦労(^_^;)
細身なのか全体のフィット感はピッタピタ。
サイズは40でいつもちょうど良いのですが、今回は窮屈です。
しかし、それが一体感を出すのか乗ってからのお楽しみ。

最新のシューズはレース観てても選手が履いてるから嬉しくなります。
奥さまがこのシューズをみて「タラコみたい」と言ってましたが、自転車レースを見たら結構いろんな選手が履いてるから見直してくれましたし。

デビューは裏乗鞍の予定です(^^)
来週くらいにクリートはめて、試走しなくては。

続きを読む "WORKS 6 ROAD SHOE RKTRED DIP 買っちゃいました" »

2016年6月13日 (月)

黒いボトルはアカン

黒いボトルはアカン


私のロードバイクはBMCなのでやっぱりBMCのボトルが欲しくて、先日ウメパで買っちゃいました。
画像の黒いボトルしかなくその時は何も考えずに買っちゃいましたが、後から考えると黒いボトルはいろいろと問題が。

これからのシーズン、黒ボトルだと熱くなって仕方ない。
それにボトル内側の汚れが見えにくい。
だからほとんどが白なのかな(^_^;)

とりあえず我慢して使いますか。

続きを読む "黒いボトルはアカン" »

2016年6月10日 (金)

パワータップの重ホイール

パワータップの重ホイール

先日までシャマルウルトラのセットでしたが、ヤフオクで売られ残ったパワータップを再度使おうと交換しました。

私のバカ足でも分かりましたがやっぱり重いですね(^_^;)
正確な重量は計ってませんがヌルっした重さを感じます。
平均速度も5〜10%程落ちた感じ。

暫くはこの重ホイールで鍛え直します(>_<)

続きを読む "パワータップの重ホイール" »

2016年6月 7日 (火)

FC6800交換しました(^ー^)

FC6800交換しました(^ー^)

私のファーストバイクBMC SSXのコンポ乗せ換えもいよいよ終盤に。
残っていたFDとクランクの交換です。
FDのワイヤーが伸びて変速が調子悪かったのでついでに交換します。

FD6700は乗せ換え、FC6800は新規購入です。
クランクはFC6700でよかったんですがもう少し出せば6800買えたのでもしかして11速化の為に6800にしました。
一応10速でも使えるようだし。

交換はすんなり終了。
先日BB交換してるので簡単にクランクも抜けましたし、入れるのも楽勝(^ー^)

FC6800に変えて思ったのは『軽っ』って感じ。
ホイールじゃないから重量じゃなくて踏み込みに対して。
FC5600からの違いの感じです。
クランクも太くなり力が逃げない感じがします。

シルバーから黒基調になったのは残念ですがこれでSSXのコンポ乗せ換えも完了です(^ー^)
練習用バイクとして共に頑張っていきます。

続きを読む "FC6800交換しました(^ー^)" »

2016年5月26日 (木)

スワンズGullwing-R

スワンズGullwing-R

スワンズGullwing-R

スワンズGullwing-R

山本工学のスワンズサングラスがお気に入りです。
頭の大きく鼻の低い私にも合いますし、お値段も結構手頃。
いつもヤフオクで新品を買いますが6000〜7000円程です。
このシリーズは特にお気に入りで3種類持ってます。
レンズの上にフレームのないモデルもありますが、眉毛がレンズに当たって汗がつくので今回はフレームのあるモデルです。
色も赤と黒で赤まったりカラーに合いますし。
オークリーも良いのですが、品質にバラツキがあるのか同じモデルなのにフィットしないものもあり試着しないと買えません。
ネットで買うのはリスクがあるからついついスワンズになりますね(^^)

続きを読む "スワンズGullwing-R" »

2016年5月24日 (火)

BR6800に変えてみた

BR6800に変えてみた

BR6800に変えてみた

私の愛着ある練習用バイクBMC SSXは105の完成車でしたがコンポ移植が進んでおります。
ブラケット・リアディレーラーがアルテ6700に変わりましたがブレーキを今回評判の良いBR6800へ。

実家バイクなので十三峠を下る時により安全にとアップグレード。
これはヤフオクで落札しました。

付け替えは小一時間で完了。
少し戸惑ったのはブレーキ位置調整のネジ位置が変わってた事ですね。

早速週末軽くグリーンロードを走りました。
ブレーキフィーリングは良いですね。
60%位までは非常にマイルドに利いて、感覚と利きが合ってる。
60%を超えるとグッとブレーキの利きが良くなる。
かといってロックはしない。
安心できるブレーキです。

今のシリーズからブレーキ構造が変わったから期待してましたが、期待通り。
ブレーキは非常に大切なパーツなのでこれで十三峠も少しは楽になってくれたら嬉しいです(^^)

続きを読む "BR6800に変えてみた" »

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ