自転車 いろいろ

2017年7月23日 (日)

MYPROTEIN BCAAタブレット

プロテインと一緒に買ってみました。
以前粉末BCAAを買ったのですがなかなか飲みにくくて、タブレットなら持ち運びもできそうだし。
ライドの途中でも飲めれば便利だし。


Img_2301


タブレットを出してみてその大きさにちょっとビックリ( 。゚Д゚。)
2錠飲むんですが一気に飲むのはムリ。
1錠でもちょっと喉に引っかかる感じ。
外国製はでっかいなぁと感心してました。

横のカプセルは金グリです。

Img_2299


ちょっと飲むのが辛かったんですが噛めば簡単に割れる事を発見✨
特に味は無いので最近は1錠ずつ噛んで砕いて飲んでます😁

週末ライドの後にはBCAAとプロテインのセットで飲んで回復に努めてます。
50過ぎておっちゃんの回復はサプリメントの助けが必要ですからね。

続きを読む "MYPROTEIN BCAAタブレット" »

2017年7月20日 (木)

MYPROTEINデビュー

ランチ抜きダイエットを始めてから朝食のヨーグルトだけではお腹が空くのでプロテインを飲むようにしてます。
これまで買ったプロテインも飲みきる前に賞味期限切れになることが多買ったのですが最近2袋はコンプリート(^-^)

次のプロテインを何にしようかと考えてるとMYPROTEINを発見。
というか自転車情報でよく流れてくるし。
酔っぱらった勢いで送料無料になる金額まで買いました(^_^;)
1kgを3袋(^^;とBCAAタブレット。
シェーカーも買ってみました。

味はストロベリークリーム、ストロベリー、バナナの3種類。
男は甘いもの好き、イチゴ好きなんです、

ストロベリークリームから飲んでますがミルクで割ると甘くて美味しい(((o(*゚∀゚*)o)))
粉も細かいのでとても溶けやすく玉残りも少ない。
ただ泡は多目かな。
しばらくおくと泡も消えますから別に大丈夫です。

袋の封止めがマジックテープみたいなのにはびっくりしました。
日本だったらジップロックですが海外は違うんですかね。
毎回空け閉めがめんどうなので別の容器に入れ替えました。

毎日飲んでるので早くなくなると思うのでまた、次の味もお伝えします。

MYPROTEINこちらから購入できます(^-^)
https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=JE8X-R1&li


こんな感じで届きます。
流石イングランド!ラフですね。

Img_2289


プロテイン3kg、BCCAタブレット、シェーカー大2個、小1個

Img_2291


続きを読む "MYPROTEINデビュー" »

2017年7月18日 (火)

ランチ抜きダイエットのメリット

ランチ抜きダイエットを始めていくつかのいい事がありました(^^)

①お金を使わなくなった
毎日ランチで800円ほど使っていましたが今は0円生活。
毎月20日ほどの出費が無くなるので16000円は毎月貯まります。
一日財布を開けないこともありますよ。

②便秘がよくなった
難水溶性デキストリンのお陰でだいぶん改善していましたが、食べる量が減ったので便秘になるかと思ってましたが逆に良くなりました、
食べ過ぎだったんですね。

③お腹が減りにくくなって、お腹いっぱいになるのが早くなった
胃が小さくなったのでしょうか。
あまり食べなくてもお腹がいっぱいになるのはダイエットに効果的でしょう。

会社でランチも行かなくなりましたが、「ランチ抜きダイエットなので」というと誘われなくなりました。

ランチ抜きダイエットを始めたと言うと「夕食抜いた方が良いんじゃない?」と言われます。
確かに減量目的であれば夕食抜きの方が良いかもしれませんが、夜抜くと寝ている間の回復に使うエネルギーが無いので回復には向かないというHPをみました。
自転車のためのダイエットなので筋力が落ちるのはNG。
それに夜抜くとお酒が飲めなくなるのはツラいし(;・∀・)

ただしタンパク質はできるだけ摂るようにしています。
朝食はヨーグルトだけですが、プロテインを飲んでいます。

夜は納豆と肉です。
蒸し野菜とかも。

炭水化物はあまり摂らず。
ここまでは急激に減量できましたがこれからはノンビリダイエットします。

続きを読む "ランチ抜きダイエットのメリット" »

2017年7月16日 (日)

ランチ抜きダイエットしてみました(継続中)

吉野大峰ヒルクライムレースを準備不足&増量MAXで出場して、レースでよくお見かけするnovさんがその日のレースを反省して下山してからまた登ったという話を聞いて反省しました。
冬の間、飲み食いをしてすっかり増量して70kg台になってしまいました。
こんな不真面目な私がレースに出るとはおこがましいと反省をしてまずはダイエット!
目標を65kgにして70.8kgがらダイエットを始めました。

いろいろと考えた結果1日1食ダイエットしようと思ったのですが、いきなりは無理でしょうという事でまずはランチ抜きダイエットです。
私は営業なのでお昼は外食。
ランチはその日のお楽しみイベントですがそれを我慢しました。

最初の1週間はお昼になると空腹でガタガタ震えるような感じ(^_^;)
いきなりは無理なのでスープを飲んだりして少しずつ慣らせます。
2週目から慣れてきましたが、午後からの仕事はノートパソコンのバッテリーセーブモードのように力が出なくて声も元気が出ない( ´-ω-)
これはちょっとまずいかな?と思いながら続けていると慣れてきて空腹感も無くなってきました。
お腹が空いた時用にバナナケースをセリアで買ってバナナをもって会社に行くようになりましたが、おなかが空いたと感じる15時ごろに食べます。

Media20170716_2


Media20170716_3

それと同時に体重も落ちていきました。
約1ヶ月で70.8kg→66kgまで落ちて4.8㎏軽量化成功!


Media20170716


走った後など瞬間最小体重でも65㎏台になる事もありました。
上の時ですね。

そのままランチ抜きダイエットは今も続けています。
減量は最初の1ヶ月ほど大きく変化はありませんが、徐々に軽量化はしており今は65kg台を安定キープ。

Media20170716_1


瞬間最小体重も63kg台になる事もあります。
ほとんどが汗で水分が抜けるんでしょう。
なかなか無茶かなと思いながら始めましたが先日の乗鞍でも前年に比べて5分タイム更新。
軽量化してもいつも走る坂でもベスト更新はまだできていませんが、軽量化のメリットは出てるかと思います。
ベスト体重の63㎏を目標にランチ抜きダイエットは続けていきます。

続きを読む "ランチ抜きダイエットしてみました(継続中)" »

2016年9月14日 (水)

2016大台ヶ原ヒルクライムレース からの帰宅

2016大台ヶ原ヒルクライムレース からの帰宅
2016大台ヶ原ヒルクライムレース からの帰宅
リザルトも見ずにソソクサと大台ヶ原を後にして、帰途につきます。
帰りは何か美味しいものを食べたくて、川上町村役場前のふるさと市に入ります。
ここのアユの塩焼きが美味しいと大台ヶ原好きの息子から聞いていて是非とも食べたかった。
土曜日にも寄ったのですが最近は日・祝しかやってないそうです。

食べてみると何の臭みもなく美味しい(^^)
鮎は苔を食べてるので内臓も食べれるので、食べるとこれまた苦味もなく美味しい。
ビールがあったら鮎もビールも何本でも行ってまうで〜
柿の葉寿司もつまんでランチ終了。
美味しかったぁ〜(^ ^)

吉野ではモンブランの名店ラペッシユへ。
この時期になるとモンブランが復活しています。
最近少し値上げしてますがこの美味しさですからね(^^)

イートインはやってないのでお持ち帰りです。
いただきましたがまだ栗シーズンじゃないから栗の香りが少なかったですが本格シーズンを待ちましょう。

睡魔と戦いながら無事帰宅。
奥さまと一緒に温泉旅行にレース付きを楽しめました。
天気も良かったし大満足です。

続きを読む "2016大台ヶ原ヒルクライムレース からの帰宅" »

2016年9月 1日 (木)

初Rapha(^^)

初Rapha(^^)

初Rapha(^^)

Img_1444_2


Img_1445_4


ジャージなんて何でも良いや、走るのに関係ないと思っていましたがセールが始まったと聞いてソワソワと。

夏期休暇で奥さまと街へでたついでにちょっと寄ってみようと。
Raphaへ行く前に、小腹が空いてたので大阪駅前ビルのイタリアンでアルコールを入れて景気付け。

酔った勢いで行ったらダメですね。
止めるものがない(^_^;)

試着までしたら買わない訳にはいかないって事で買っちゃいました(^^)
ビブパンツはピンクラインが不評で黒になりました。

着心地はやはり良い。
そりゃ高いから良いに決まってると思いますが、フィット感が素晴らしい。

破れたり、ほつれたりしても永久無料修理してくれるらしいからこのセットを長く着ます。

今回は30%OFFでしたがもう一段階下がる時にはサイズが無さそうだし。

最近一番の自分ご褒美でした(^^)

続きを読む "初Rapha(^^)" »

2016年7月19日 (火)

2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【番外編】

2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【番外編】

レースでは約1時間半ほどヒーヒー言いながら坂を登るのですが、ふと周りを見ると結構虫が飛んでるんです。
高所へ行くほど増えていくような感じで、前を走ってる人の頭を見ると10匹以上の小さな虫がたかってるんです。
その人だけで無く、みんなの頭に(^_^;)
そうなると当然ながら私の頭にもたかってるんでしょうね。

レース後半になって斜度がキツイと時速10km辺りでをノロノロ走ってるから虫たちを千切ることも出来ません。

これは乗鞍に限った話じゃありませんが、山をノロノロ登っていると目の前にもブンブンやってきます。

こいつらに集られない様な脚がないと上位にいけないって事ですね(>_<)

続きを読む "2016年乗鞍スカイラインヒルクライム【番外編】" »

2016年7月 1日 (金)

スペシャライズドS-WORKS6のクリートネジ山潰れた(>_<)

スペシャライズドS-WORKS6のクリートネジ山潰れた(>_<)

スペシャライズドS-WORKS6のクリートネジ山潰れた(>_<)

スペシャライズドS-WORKS6のクリートネジ山潰れた(>_<)

いよいよ乗鞍ヒルクライムも、近づき勝負シューズのS-WORKS6の準備をしなくちゃとクリート付けてたらエライことに(>_<)
クリートネジなので緩む事もあるから締めつけてると『ビシッ!』って感じでそこからユルユルに。
ネジを締め過ぎてネジ山潰してしまった様です。

むっちゃ焦りました。
もう復旧不可能と!
ネジを外してネジ穴を押してみると奥に外れそう。
インナーソールを外してよく見るとクリート受けが取れそうな感じ。
さらに押すと無事とれました。

ネジ山は完全アウト。
保守パーツがあると思ってスペシャライズドへ電話したら無いらしく、返品の物から部品取りをするらしい。
@1000と言われてビックリしましたが定価から考えたら仕方ないかな?
やむなく発注しましたが、しばらくはこのままで走るしか無い(^_^;)

締め過ぎには注意しましょう。

続きを読む "スペシャライズドS-WORKS6のクリートネジ山潰れた(>_<)" »

2016年6月28日 (火)

部屋の壁掛け自転車スタンド

部屋の壁掛け自転車スタンド

部屋の壁掛け自転車スタンド

実家へ勝負バイクのサーベロを調整の為に持ってきたのですが置くところが無い。
そこで考えたのが壁に付いてる頑丈な衣装掛けのバーへ引っ掛ける。

最初下ハンを引っ掛けてと思ってたんですが、掛けようとするとアカンやん!って発覚。
ただ単に引っ掛け安そうだからイケると思ってたんだけど無理無理(^_^;)

どうしようかと周りを見回してS字フックを発見(^^)
引っ掛けてみるとバッチリです。
バーテープの色にもマッチしてる。
ハンドルとサドルで安定して壁掛け完了(^_^)v

バーは大丈夫っぽいのですがS字フックが心配なのでさらに紐でくくって万全です。
狭い部屋を有効活用できました。

続きを読む "部屋の壁掛け自転車スタンド" »

2016年6月 8日 (水)

BCAAの変な摂り方(^_^;)

BCAAの摂り方

最近はライド後のメンテナンスでBCAAとプロテインを摂るようにしています。
プロテインは牛乳とシェイクなので簡単ですがBCAAが面倒くさくて。
最初プロテインに入れてシェイクしてたのですが泡立ちがすごいのでやめました。

今は口に水を含んで上むいてBCAAをデッドに口へ投入です。
BCAAをハチミツの容器に移し替えて、そこから大口開けて入れます。
そして口を閉めて頭を振ってシェイク。
粉が細かいので鼻に入ると大変な事になります。

最近は慣れてきたのてうまくやれてます。
プロテインに入れて軽くシェイクでもいいのかな(^_^;)

続きを読む "BCAAの変な摂り方(^_^;)" »

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ