おいしいかったもの

2016年7月22日 (金)

乗鞍食べ歩き(宮川伊吹)

乗鞍食べ歩き(宮川伊吹)

乗鞍食べ歩き(宮川伊吹)

乗鞍スカイラインヒルクライムレースも無事終わりこれから長い帰途が待ってます。
レース後なのであまり食欲は無いので軽めに高山ラーメンを。
飛騨高山といえば、飛騨牛と高山ラーメンなのでラーメン食べればコンプリート(^^)
お店選びは検索の女王の奥さまが探してくれます。
一部では私がグルメと言われる事もありますが、奥さまはネットでよく調べてネタ元になってます(^_^;)

高山駅近くの綺麗な感じのラーメン屋です。

宮川伊吹
0577-57-7345
岐阜県高山市花里町6-9-3
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21015334/

醤油味に魚介系とレースで疲れた内蔵に優しい味です。
麺は細麺でスープが絡みつきます。
スープもしっかり飲み干し美味しくいただきました。

高山を満喫してレースも観光も気持ち良く楽しいレース旅行になりました。

続きを読む "乗鞍食べ歩き(宮川伊吹)" »

2016年7月21日 (木)

乗鞍食べ歩き(丸明)

乗鞍食べ歩き(丸明)

乗鞍食べ歩き(丸明)

乗鞍食べ歩き(丸明)

乗鞍食べ歩き(丸明)

乗鞍スカイラインヒルクライムレース前日、エントリーも終わり宿に到着しましたがまだ小雨が降ってます。
天気予報では明日は晴れると言ってますがホンマかいなとイマイチテンションがアガりません。

小雨の中、高山の情緒ある街中を散策してすっかり観光モード(^^)
腹ごなしにブラブラして晩ごはんは飛騨牛を!
精肉店が経営している焼肉屋へ行きます。

丸明 飛騨高山店
0577-35-5858
岐阜県高山市天満町6-8-1
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000041/

早めに入ったんですが結構混んでてしばらく待ち。
さすがにA5コースはやめましたがお手頃価格でコースとビール(^^)
明日は晴れるんかいなと半信半疑で乾杯です。
軽く美味しくお肉をいただき一応明日のためにセーブしました。
人気のお店の様で常に満席、待ってる人がいる美味しくお店でした。

続きを読む "乗鞍食べ歩き(丸明)" »

2016年7月20日 (水)

乗鞍食べ歩き(茶茶)

乗鞍食べ歩き(茶茶)

乗鞍食べ歩き(茶茶)

乗鞍食べ歩き(茶茶)

乗鞍スカイラインヒルクライムレースの前日エントリーの為、約5時間かけて乗鞍へ。
途中サービスエリアで何か食べようかと思いましたが、美味しくなったとはいえやはりサービスエリアの料理はイマイチ。
我慢して乗鞍エントリーを管理して途中にあった自然薯料理の茶茶へ入りました。

茶茶
0577-78-2066
岐阜県高山市丹生川町坊方1064-1
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21001460/

翌日はレースなので自然薯で元気注入できたらなぁ。
私は自然薯定食で奥さまは飛騨牛ほうば味噌焼き。
すった自然薯にはお出汁が入ってておひつにおかわり自由の麦飯にかけて食べますが、ちょうどいいサラサラ具合。
奥さまにも自然薯をかけてやると美味しいと絶賛。

隣には地元野菜とお土産もの屋さんがあって、翌日レースの帰りにいろいろ買って帰りました。
珍しく地元料理は楽しみの一つですね(^^)

続きを読む "乗鞍食べ歩き(茶茶)" »

2016年6月23日 (木)

金沢出張

金沢出張

金沢出張

金沢出張

昨日は日帰り金沢出張。
サンダーバードで約2時間半。
やはり新幹線に比べると乗り心地はしんどいですね。

仕事を終えて、夕方から現地の方と最終電車まで飲み会。
金沢駅近くで探しましたがチェーン店ばかり。
路地裏にはいるといい感じのお店が。

味村
076-262-3537
石川県金沢市此花町4-13
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17003953/

新鮮な魚と炙り干しイカでお酒が進む。
20時過ぎには出ないと最終間に合わないからあっという間の飲み会でしたが美味しいものを頂きました。

続きを読む "金沢出張" »

2016年2月17日 (水)

食べログ エッグスンシングス 心斎橋店

食べログ エッグスンシングス 心斎橋店

食べログ エッグスンシングス 心斎橋店

昨日は用事も無いけど有給休暇。
天気は良いけど寒いし、KS活動です。
お昼からなんばの鼎泰豊でランチ。
台湾だったら10個入ってるのに日本では同じ値段で4個です。

15時からカイロプラクティスを予約していたので一緒にやってもらいました。
グルーポンで一時間1700円とお試し価格。
身体の歪みを矯正するのでたまには良いかな。
久しぶりのマッサージだったので身体の血流も良くなったのかポカポカです。

その後はスイーツのパンケーキを。
画像のようにすっごいパンケーキ(^^;;
2人で分けて十分です。
ドリンクのコップもデカいけど氷ばっかり。

ケチャップ・ソース・ドレッシングと思ってたのはグァバ・メープルシロップ・ココナッツシロップでした(-。-;
ココナッツシロップは珍しいけど美味しかった。

締めはいつものヤバなんばの立飲みで酔っぱらい帰宅。

特にプランたてて無かったけど楽しい有給休暇でした(^^)


エッグスンシングス 心斎橋店
06-6214-6214
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-2 Crice Nikko 西心斎橋 1F
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27073688/

続きを読む "食べログ エッグスンシングス 心斎橋店" »

2016年1月 7日 (木)

ごきげん えびす 大和西大寺店 [食べログ]

ごきげん えびす 大和西大寺店 [食べログ]


ごきげん えびす 大和西大寺店 [食べログ]


Photo

正月料理にも飽きたので先日奧さまオススメのお店へ行きました。
生ビールがえびすのごきげんえびす西大寺店。
正月3日なのに満席で19時半に予約。

ここのお店はエビスビールのテーマソング『第三の男』が流れると大ジョッキが普通価格になる。
お店に着いたらいきなり流れてるし!
急いで席に着いて二人ともビールをオーダー。

写真は付き出し(二人分)ですがなかなか豪勢。
もつ鍋頼んで野菜とモツをたっぷり頂きました。

梅田にもお店はあるみたいで一度使ってみます。

ごきげん えびす 大和西大寺店
0742-93-3348
奈良県奈良市西大寺栄町3-12 梅守ビル 1F
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29007666/

続きを読む "ごきげん えびす 大和西大寺店 [食べログ]" »

2015年12月29日 (火)

お気に入りのお店 立ち呑み まつ [食べログ]

お気に入りのお店 立ち呑み まつ [食べログ]

最近立ち飲みが結構お気に入り。
会社の先輩に教えてもらった店です。

まずビールと頼むと凍ったジョッキに注がれたキンキンのビールがでてきます。
これはお代わりしてもキンキンジョッキ(^ー^)

アテは串カツとどて焼き。
こちらのアテはどれも美味しく今はおでんも美味しい時期。

鶴橋駅前ですぐの場所。
これからも使っていきます。

立ち呑み まつ
06-6772-3217
大阪府大阪市天王寺区味原町
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27004719/

続きを読む "お気に入りのお店 立ち呑み まつ [食べログ]" »

2015年12月 3日 (木)

最近お気に入りのヤバなんば からから亭 [食べログ]

昨日は数少ない会社の友達と飲み会です。
大人数は嫌いなんで三人で。
最近私のお気に入りエリアのなんば旧歌舞伎座周辺でウラなんばではなく『ヤバなんば』と勝手によんでます。

そんなに人が多くなくこじんまりとした感じの店が多くて気に入ってます。

前から行ってみたかった焼肉屋からから亭。
何回か行ったけどいっぱいで入れなかったけど、昨日は水曜日だしすんなり入れました。
道路につきだしてドラム缶テーブルで頂きます。
ホルモンもタレも美味い旨い(^ー^)

〆には名物唐々鍋。
0~10唐まであって今回は2唐。
モツ鍋でこれまた旨い。

全部さらってラーメン入れてホントの〆。
辛めのダシにラーメンがよく合います。

アイアンマンはお店と関係無く近くの店頭にありました。
この辺りは探検すればするほどオモシロイところです(^ー^)


からから亭
06-6645-0129
大阪府大阪市中央区難波4-6-17
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27044171/

Dsc_0800

最近お気に入りのヤバなんば からから亭 [食べログ]


最近お気に入りのヤバなんば からから亭 [食べログ]


最近お気に入りのヤバなんば からから亭 [食べログ]


最近お気に入りのヤバなんば からから亭 [食べログ]


続きを読む "最近お気に入りのヤバなんば からから亭 [食べログ]" »

2015年11月 4日 (水)

正倉院展前にランチ(若草カレー本舗)


日曜日はKS活動で正倉院展に行ってきました(^^)
午前中はちょっとだけ走ったので昼から出発。
前から行きたかった若草カレー本舗です。
奈良駅に着くと観光客の多さにビックリ。
結構賑わってるやん。
お昼時とあって駅近くのお店は並んでるし。

若草カレー本舗は奈良町側で駅から遠いので、だんだん人も少なくなってきた。
あまり人の多いところは苦手なんですよね。

商店街に面してるのですぐ分かりました。
キレイなお店で中も洒落てる。
幸い待ちも無くすんなり入れました。
私は定番若草カレーにチーズトッピングで奥様は若草オムカレー。
辛さはちょうどよく美味しい(^^)
素材の味がとても出てます。

店を出る時には2組待ってましたが、これが駅に近かったらもっと並んでるでしょう。
ここはまたリピートしたいお店です。


正倉院展前にランチに

正倉院展前にランチに

正倉院展前にランチに


続きを読む "正倉院展前にランチ(若草カレー本舗)" »

2015年8月17日 (月)

KS活動です

お盆休みもマメにKS活動しました。
いつも自転車でいく美味しいお店へ行きました。
自転車とKS活動の融合は大切です。

最近お気に入りのうどん屋。
やまびこ 青谷店
0774-52-3881
京都府城陽市市辺出川原1-2
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260704/26009343/


KS活動です


もっちりしたうどんは美味しかったようで、お持ち帰りも買いました。

その後はスイーツ。
お茶の郷 木谷山
0774-88-2218
京都府綴喜郡宇治田原町岩山休場8
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26013496/


KS活動です

ここは二度目ですが美味しい抹茶スイーツ。

最後は漫画喫茶へ行ってフルコース。
楽しんで頂けたようです。

続きを読む "KS活動です" »

フォト
無料ブログはココログ